上色見熊野座神社 | 幸せに愛もお金も廻ってくるソウルコミュニケーション

幸せに愛もお金も廻ってくるソウルコミュニケーション

心からの笑顔で、明日が輝く。
前向きで開放感あふれるあなたへと導くヒーリングサロン

高千穂に行こうニコニコと決まってから直ぐに、
Facebookを開いたら、トップに出て来た不思議な写真。

吸い込まれる様に見てみたら、「高千穂にある神社」だと分かり、
ここも行こうと、急遽決まった神社でした。

高千穂の旅が始まり3日目の朝に行ったのですが。
3日目は、朝から残念な事に大雨雨でしたが、
不思議と目的地に到着すると止むという、有難い現象が続きました。

こちらの神社も、行くまでは結構降っていた雨ですが、
到着した途端に止んでくれて、傘も差さずに参拝する事が出来ましたニコニコ


{1C7DD2A8-5B75-4FDB-8DC4-B1CCEE0CB8D1}

御祭神

伊邪那岐
伊邪那美

{9A39FBB9-2896-4AEB-A6BB-2CFFB52965BF}

長~い階段が続いていて灯篭が沢山並んでいました。
雨上がりで浄化されたのもあって、妖艶な雰囲気が漂う場所でした。

{A1C215DA-7C95-49B6-8010-38ED49AB4B78}

{87E4C550-8273-434A-B421-8454E6A54B3B}

{EA983C34-A738-449F-AB55-283B2F44EBCF}

{C0DA9195-C87D-4A55-9848-A4ABB1769736}



神武天皇を祖父に持つ、
健磐龍命(たけいわたつのみこと)に追われた鬼八が逃げる途中、
この神社の御神体である穿戸岩(ほげといわ)を、
蹴破った時に出来たという伝説があります。

その穿戸岩(ほげといわ)は、御神殿の奥にある
結構急勾配の階段を登った先にありました。

雨上がりなので、めちゃめちゃ滑りそうで恐かったですが、頑張って登ってみました。

{5E2D4C9C-B5C4-42A5-8264-0C955FEB46D7}

{AA9AD9AD-85D9-422B-BDF5-A0E25B3A8D66}

{0DAF55C6-46F7-4EC3-81E0-45E8A7C748AE}

ここでは何かやってたな~。という氣に満ちていました。

{9AD49543-7A26-4035-B7D9-91A6D3FF5EBF}

{654A0B7E-1C19-4719-91CE-F3B3EF161DC7}

下の神社よりは、エネルギー的にも質が違う感じがして、
私的にはこちらのエネルギーの方が好きな感じでした。


{ADA311A6-5F47-4F20-8E64-A4077D1CC37D}

{31BF4269-6A8F-4B55-B9FD-71B21EDB7E69}

帰りの参道で撮ってみたら、不思議な写真になりましたにひひ


「諦めずに成し遂げる」的なエネルギーを感じましたが、
ちと重たい感じがしたのは、そのエネルギーだからか~と、最後は納得でしたひらめき電球


私もこちらに導かれたのは、
「如何なる時にも諦めることなかれ」と、メッセージが降りてきたので、
諦めずに成し遂げなさいと後押しして貰った感じでした音譜






続く…