卒業式の祝辞で何を言ったのか | 元トラック運転手 現美容系 メンタル書き換え 自分ブランディングサロン 魅力屋 ラルチェ 佐々木承子 岩手 美塾講師

元トラック運転手 現美容系 メンタル書き換え 自分ブランディングサロン 魅力屋 ラルチェ 佐々木承子 岩手 美塾講師

東北 岩手県 一関 美塾メイク教室 美塾講師 佐々木承子
ブランディングサロン 魅力屋 ラルチェーLA LUCEー
フェイシャル・ボディ・まつ毛・耳ツボジュエリー・ネイル・デザイン眉 ヘッドスパ アートメイク
講座 講演 教室 出張


注)喋った言葉を、拾いました
言葉の繋がりがおかしいところはご容赦ください。






卒業生の皆様、本日は本当におめでとうございます!
(あ、ここはいいか)笑


(ご父兄様が写真を送ってくれました)







今の気持ちは、どんな気持ちでしょうか?


入学式、この体育館に集まり
あの日、思い描いた夢は、今どのくらい叶っていますか?(^-^)



もっと、沢山 出来たでしょうか

たくさんのことが出来たでしょうか?(^-^)






皆さんは生まれたときから
デジタル、ネットというところに繋がって過ごして来た年代だと思います


たくさんの情報が溢れるなかで
自分の必要な情報だけを取り出していく
大変な時代でもあると思います






お祝いの言葉として
一つ、皆さんにお伝えしておきたいと思います(^-^)





18年間、今まで生きてきた中で、一度もこの人生
人に決められて過ごしてきたことはない


と、言うことに
気づいていますか?(^-^)


お父さんや、お母さんの
言うことを聞いた

先生の言うことを聞いて


従った



ネットの情報に従った



そんな経験は
たくさん、あると思います


言うことを「聞く」ことはあるのですが


それを実行する


と、決めたのは


あなたです

あなた自身です




よーーく、考えてみてください




その言葉に


従わない


ことも       選択できた



そうですよね?(^-^)


全ての選択は


あなた自身がしている



その前後の煩わしさから逃れるために
選択していませんでしたか?(^-^)



頼まれたから   「やった」   ではなく

頼まれた      じゃ、手伝うと
「あなたが決めた」んです



言われたから  「やった」    ではなく
言われたことをやる!と、
あなたが決めた」んです


ネットで見た
「信じる!」と「あなたが決めた」んです



色んな選択の中から


色んな事を決めている





自分で決めているのよ




全ては、自分が決めている!という意識で
自信を持って



ここからの人生を、さらに濃いものとして
生きていって欲しいと思います



あの人が言ったからこうなった
あの時にこういわれたから信じたのに
言われたことやったら、こうなった


人のせいにしたくなる気持ちもわかります


けれど、よく考えてみたら



あなたに選択権、はあったのですから(^-^)




一度たりとも、人に決められたことはない


え?と思うでしょ


もしかしたら


「言われたことをやる!」ってことを

決めていたのかもしれませんね(^-^)



言葉だけで人を動かすことは出来ないんです




人を動かすには
その人の持つ影響力     でも、あったりする



お前のためなら
あなたのためたら
あなたが言うなら

何かをその人に渡せたとき

その人の心が動き


あなたの協力なサポートをしてくれる人となるでしょう


そして、そんな人になってください


全ては、考え方   一つです
捉え方一つです


皆さんの夢は


いつからでも

今からでも


叶えることが


出来るんです!


叶えられる!


まずは、あなたたち一人一人が
想うことです



想えば、行動はおのずと変わります



このことも胸に
この先を過ごしてもらえたらと思います



保護者の皆様
PTA活動においては
沢山のご協力やご支援を賜り
本当にありがとうございました


そして、子供たちと共に、この場にいて


コロナウイルスで世界が不安定な時に
卒業式をしていただけたと言うこにも
学校関係者の皆様に感謝申し上げます






これから、もっと、もっと、広い世界に


出ていきます


何でもできる!


全部自分で決めて!やれる!


そこから視界が広げたとき


決めるだけで
現実は変わっていきます


沢山の人の話を聞いて
「決めて」協力も、沢山してください




やらされてる感でやるなんて

もったいないのよ!(^-^)



あなたたちは大丈夫です
 

その翼を大ーきく広げて
羽ばたいて行って下さい!


ほんっとーに、おめでとうございました




これからのご活躍をお祈りしております


令和2年3月1日
○○高等学校
PTA会長 佐々木承子



人前に立たせて貰うことの多い職業
自分がどのような話し方で、どのような動きで、何か改善するところはないかと

旦那様に撮影してもらっていたで
こうして、見える化することが出来た
5分間の祝辞でした



また、あなたにも
何かが、伝わることを願って