シンガポール旅行で、楽しみにしたことが、

 

ガーデンズバイザデイで植物や花を見るのと、

映画アバターみたいな植物たちとスーパーツリーキラキラ

 

マリーナベイサンズの不思議な建物とその周りの景色。

 

世界遺産のシンガポール植物園の植物の世界。

 

シンガポールリバーのナイトクルージング。

チャンギ空港の噴水と景色

 

リトルインディアのカラフルな街並みと寺院

アラブストリートの建物散策と寺院

シンガポールチャイナタウンの建物とショッピングルンルン

 

東南アジアの夜景のランタンが大好きで、

チャイナタウンの中秋祭と、F1のレーシングカーイベントに合わせて行きたかったんだけど、

人気がありすぎて、飛行機のチケットが取れませんでした。

 

食べ物は、シンガポール名物料理のカニのチリクラブ。

スパイス好きなので、インディアンタウンのスパイスカレーとチキン。

食べられなかったけど、中華料理のバクテー、

 

25年ぶりのシンガポールで、楽しみがいっぱいでした。

 

最終日の夜に、楽しみの一つ。

ナイトリバークルーズに参加しました!!

 

 

景色が美しすぎて、撮った写真が多すぎて、

クラークキー~マリーナベイサンズの行きしなの写真を昨日のせたので、

今日は、マリーナベイサンズの光と噴水のショー、スペクトラと、

帰り道の写真を載せます。

 

 

 

水の上で、水面の光の反射とともに身近に見るライトアップのショーは、

とっても素敵でしたキラキラ

 

 

こんなにキレイやったら、惚れてまうやん!!

誰に(笑

 

思うように旅行に行けない世の中ですが、

動画を見て、旅行へ行った気分になってもらえると幸いですルンルン

 

 

クルージングが終わった後の、クラークキーでは、

あちこちで、ライブ演奏がされてました。

 

 

海外で聞く生歌や、生演奏って、ほんと、上手やよね~ルンルン

 

 

テレビで見たことあるトルコアイスのやりとり。

ほんとにそのとおりで、せっかちな関西人のワタシ的には

「もういいから、はやくアイスクリームちょうだいっ」て感じでした(笑

 

 

この日も、母に、

「マリーナベイサンズのルーフトップバーにいく?」

って聞いみたみたけど、

「疲れたからいいわ」と言われ、ホテルへ戻りました。

 

 

ちゃんと、部屋で飲むビールを買ってね(笑

 

 

ワタシは、旅行先で楽しむことばかり考えてるけど、

母の年齢やったら、歩きまわって、疲れて当然やね(苦笑

 

ほんま、早く、海外旅行へ行きたいです。

 

家事をする母にもワタシにも、

揚げ全据え膳、掃除や洗濯をなどの家事をしなくていい、

自由にのんびりせる旅行が、なによりものご褒美ですキラキラ

 

 

 

    

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますすまいる
毎日の更新の励みになりますので、
上のマークをクリックして、応援お願いします

 

<今回の旅行>

 

2019.9.30~10.4

4泊5日で、母とと二人で、シンガポールへ行きました。

 

4日目までの日記は、

「シンガポール植物園」からリンクしています

 

 

4日目

 

シンガポール植物園

 

シンガポール植物園のお土産屋さんでひとすずみ

 

パワースポットの幸せになる木

 

高級ショッピングモールのフードコートランチ

 

スイーツタイムは中国式かき氷

 

TWGやBACHACHAやステキなカフェ

 

リトルインディアの路面店と大型スーパーでお買いもの

 

シンガポールの穴場フォトスポット

 

シンガポールで一番美味しかったチリクラブ

 

フォトスポットのマーライオンやマリーナベイサンズや

 

シンガポールリバークルーズ前編

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMに購入商品やおすすめ商品を載せています。

クリックしていただくとご覧いただけます。

 

Instagram   インスタグラムをしています

 

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいねWハート