シンガポール植物園のオーキッドガーデンで、

蘭の花を堪能して、美しい庭園も満喫しましたニコニコ

 

ウィキペディアの紹介ページはこちら

 

 

何十年もの歳月かけて大きくなった木々たち。

 

 

たくさんの緑に癒されますねキラキラ

 

 

青い空と木々を見上げてばかり。

 

 

ナショナルオーキッドガーデンの敷地を出て、南下しました。

 

 

お天気が良くて、ほんと良かったです~ニコニコ

 

 

テレビでも紹介された、パワースポットのキャノンボールの木。

 

 

お寺に植えられる聖なる木で、その実が薬や呪術に使われてたそう。

 

 

花が咲いてるところも見れましたルンルン

パワースポットの木に咲く、こんなにキレイな花を見れて、

良いことありそうですキラキラ

 

 

マイナスイオンの滝~キラキラ

 

 

こんなに大きなバナナの木、初めて見ました!!

 

 

レトロなレンガが可愛いハート

 

 

ワタシよりも背が高い、まっすぐに伸びた花たち。

 

 

欧風なあずまやが可愛い~ニコニコ

 

韓国の団体ツアーの人たちが、

「ウリチベヤ~(私たちの家よ)!!」って、

順番に、きめっきめポーズの写真を撮ってました。

 

アジアの方のきめっきめの写真を見習いたいんですが、

まだ、気恥ずかしさがあって、やり通せません(笑

 

 

盆栽コーナーもありました。

 

 

海外で見ても、盆栽って、ステキですね。

 

 

ヘリテージガーデンのエリアへ。

 

 

赤い小さい花が、チョウチョみたい。

 

 

Heritageの意味は「遺産」「伝統」

 

 

「african sausage tree」は、そのまま、「ソーセージノキ」なんですって(笑

これも、薬草に使われる木。

 

 

神社仏閣以外の、自然のパワーを感じるパワースポットも好きです~ハート

その場所特有の良い気と、自然が生み出す力ををもらえそうな気がしますキラキラ

 

 

こちらの東屋では、現地の子どもたちが、

英語とマレーシア語、中国語の授業を受けていました。

 

小さい頃から、たくさんの言葉を話せて、羨ましいキラキラ

 

 

気持ちが良い景色キラキラ

 

 

立派な鶏がいました~!!

 

 

彼岸花?

 

 

クリスマスの飾りみたいなふさふさの花ハート

 

 

広大な湖、スワンレイク。

 

 

オジサンの話しかけられて、しゃべってたら、

横で、ずっと写真を撮ってた男の人が、東大の学生だって!!

 

東大に行ってる人を、テレビ以外、初めて生で見ました~(笑

 

「ステキな息子さんですね」って言ったら、

オジサンは、父親とか親戚とかじゃなく、たまたま、そこにいた話好きな現地の人(笑

 

こういうのも、楽しい旅の思い出ですニコニコ

 

 

スワンレイクの名のごとく、白鳥とも出会いましたニコニコ

 

 

巨大なまずも~チュー

 

「食べれるんかな?」

「ナマズ料理って、あるよね」

「ここは、でも、食用じゃないんちゃうん?」

 

美味しいもの好きの関西のオバチャンの会話(笑

 

 

目の前は、ベビーカーを押してる家族の方。

こんな素敵な場所が、家の近くにあって、日常に散歩できたら、幸せだろうな~キラキラキラキラ

 

 

シンガポール植物園、3時間、たんまり楽しみましたルンルン

 

 

この後は、バスに乗って、オーチャードロードへ向かいます。

 

    

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますすまいる
毎日の更新の励みになりますので、
上のマークをクリックして、応援お願いします

 

サプリを飲むだけの腸活ダイエットしていますラブラブ

 

<今回の旅行>2019.9.30~10.4

 

4泊5日で、>母とと二人、シンガポールへ行きました。

3日目までの日記は、

「巨大スーパーのムスタファセンター」からリンクしています

 

3日目

 

巨大スーパーのムスタファセンター

 

これからも買いたい派が白くなる歯磨き粉

 

食べ物の買い物が楽しすぎた

 

中華料理が美味しくてお勧めのホーカーズ

 

兄のお土産んオヤジサンダルを買う

 

インスタ映えすぎるリトルインディアアーケード

 

インスタ人気の寺院へ

 

東南アジアでアラブ気分を満喫した寺院

 

アラブ雑貨を買いに行きたい

 

旅の記念にアラブの香水瓶

 

記憶から消えていたアラブストリート

 

テレビでも紹介されたブギスストリートとブギスジャンクソン

 

シンガポールで食べた美味しい小籠包と中華料理

 

4日目

 

 

シンガポール植物園

 

シンガポール植物園のお土産屋さんでひとすずみ

 

 

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

 

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいねWハート