こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

先週、ル・コルドン・ブルーのクリスマス講座に行って来ました。
昨年からずっと行きたいと思っていて、ようやく叶いました(^o^)
こちらのレッスンは秋頃に申込んだのですがすぐに満席になってしまったそうです。

作ったのはのシュトーレン、クグロフ、プチバケットの3種。  生イーストです。

{D9DFF5B3-E21F-4910-B92C-AA729A1B1598}

{76F980B2-0B7C-438B-8357-8E3212F083F0}

{7E8DE4AF-C033-4DFE-A3C9-FBC3DFF85FCC}

{85F737C2-9EBC-4E54-9F33-26D409CFEFE5}
どれも美味しそうカナヘイうさぎ

デコレーションすると こんなに素敵に変身〜(下画像は先生がデコレーションしたものです)
{85933FD2-B554-450E-BAD5-24F471DD452C}

{C0C0CC35-0B51-4FE0-A528-759B00640D8C}

{B40743BF-BFA1-43EF-AFFC-11CA174C71C6}

{1BB89903-1125-4E6D-8296-88DAF3A963D7}
見た目も華やかでワクワクしちゃいますね。

{B25C1D2E-3A35-4675-A44C-38737C26CD6F}

{EC4AB0D5-963A-4FC2-B37E-41159101771D}


デコの材料を頂いて飾り付けは家に帰ってからしました。

生イーストで作ったシュトーレンはふんわりしっとりして美味しい(^o^)  
来年はお教室でも生イーストで作ってみようと思います。

今回有意義な時間を過ごしとても勉強になり、参加してよかったなあと思える一日でした。

さて、お教室のレッスンはというと23日で終了の予定でしたが、急遽29日のレッスンが追加となりました。
クリスマスは過ぎてしまいますが、シュトーレン作ります音譜