9.8月14日リアルタイム版:最終国パリへ飛びまーす♡ | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

こんばんは


現在コペンハーゲンは
まだ陽も沈まぬ19時過ぎ
日本の深夜に更新失礼します〜アセアセ


今日は北欧デンマークは
コペンハーゲンを
半日観光していましたよ


お天気も日本を出てから
ずっと良いお天気に恵まれて
デンマークもよく晴れていました晴れ晴れ晴れ


流石に寒いんじゃないの?と
長袖着たら暑かった〜(笑)
そりゃ現地の人は少々寒くったって
みーんな海に入ってるんですからダッシュ(笑)


昨日はケルン空港で
一瞬のゲリラ豪雨で
1時間の遅延を食らい
コペンハーゲンに着陸したのも
定刻より1時間遅れの18時30分でした



写真は上空から見た

ドイツ・ヴィスマルあたり


こちらはスウェーデン・マルメー近くの

名前も知らない海に突き出た半島

到着後地図で正解探しをするのが大好き(笑)



広い広いドイツと北欧の空を

約1時間20分の飛行



海中に設置された風力発電を見て驚いた🫨



無事、コペンハーゲン空港に到着


階段を下りながら

はじめのだいいっぽルンルン

と言いたかったのを

グッと堪えたおばちゃんです(笑)

ケルン空港でのあの土砂降りは何だった?

コペンハーゲンは

めっちゃお天気なのでしたラブ



ライアンエアー運んでくれてありがとう

さよならバイバイ


さすが超格安航空会社のライアンエアー

コペンハーゲン空港では

端から端まで歩かされました笑い泣き


仕事の疲労と

旅行初日のアウトレットでの歩きすぎで

こむら返りとふくらはぎの肉離れを起こした旦那さん(笑)

ここまで各空港〜市内は

電車で頑張ってもらいましたが

ライアンエアーの1時間遅延もあったし

調べると空港〜市内までタクシーで

250DDK〜300DDK(デンマーククローネ)と

書いてありました



それくらいなら電車のチケット買うよりも

いっそタクシーで行ってしまおう!

ということでターミナルを出たところにある

タクシー乗り場からタクシーに乗りました


気温33度のドイツから

夕方20度あるなしのここデンマーク

最初に私の口をついて出た言葉は

「寒い〜!」でした(笑)


宿泊ホテルはコペンハーゲンマリオット

メーターは250DDKで止まるどころか

あっという間に300DDKも超えてしまったガーン

何かよくわからないTaxのようなものを

降車時におじさんに30DDKプラスされ

結局支払った金額は410DDKでしたアセアセ



1DDKは21現在21.75円

なので、8920円となります😱💦

そして実際に引き落とされる金額は

もっとお高いと思われますタラー

とは言え距離があるんじゃないの?と
お思いの方もおられるでしょう


空港〜市内の距離
マリオットはコペンハーゲンセントラル駅から
1kmないくらいの距離ですが
空港からマリオットまで
距離にして7kmちょっと
時間にしてせいぜい20分の距離なんです(笑)


なのに約9000円ですよ笑い泣き
デンマーク🇩🇰の物価
マジでやばい!(笑)
コペンハーゲンに来て初めての
やらかした感が半端なかったです(笑)




そして今コペンハーゲン国際空港にいます
今回の旅の最終目的地
パリに行くために
またまた初めての飛行機
ノルウェージャンエアラインに
搭乗したところです


我が家は2020年夏に
コロナ禍キャンセルで
ノルウェーに行きそびれましたが
ノルウェーの飛行機に初乗りできるだけで
嬉しいですラブ






PPラウンジ2箇所梯子(笑)



どうでもいいけど食べるものは

こんなものばかりでした(笑)



昨日デンマークに入国したばかりで
24時間あるなしと言うのに
最終国のCDG(シャルルドゴール空港)にひとっ飛び


あ、ライアンエアーにはなかった
ボーディングブリッジが
ノルウェージャンにはあります(笑)








足元は広々

ライアンエアーは

背もたれも倒れなかったけど

ノルウェージャンは倒れます(笑)





それではパリ🇫🇷まで飛びまーす




いつも最後まで読んでくださりありがとうございます