今日は南紀白浜マリオットホテルに来ています♪ | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

こんばんは



ホーチミンから帰国してから

今日でちょうど1週間

今更ですが無事帰国しています



帰国した翌日から

母の入院する病院へ

足繁く通っていたので

病院へ行くまでに家に用事を

病院に行ったら術後な上

痴呆があるから目が離せないし

帰宅したら家のご飯を作り

夜は早いと21時には

私が疲れ果てて寝てしまうし(笑)



そんな母、

術後の経過がすこぶる善く

お陰様で一昨日退院の運びとなりましたお願い



退院の日は朝から

主治医先生とナースステーションへのお礼を

百貨店に買いに走り

これに関しては賛否あり、本当はしたらいけないとか受け取らないとか言われてますが、親切にしてもらった感謝の気持ちはお礼という形でしか表せないと思っているので、いつも強行手段に出て、ほぼ無理矢理置いて来るので、彼方も仕方なく?受け取って下さります(笑)

退院したら退院したで

食事がまだ病院で出されていた全がゆ食のため

栄養士さんから聞いた

手術の原因が腸捻転でもある

母の帰宅後の食事管理を

栄養士さんから3姉妹で説明を受けるも

同居の長姉は仕方ないところですが

何故か手が込んだ料理は

姉たちに私が一任される始末アセアセ



お陰で退院翌日の昨日は

母のため朝7時からカレイを煮付け



かぼちゃでポタージュも作って

届けに走る三女🏃‍♀️💨🏃💨🏃‍♂️💨

(写真は途中行程でこの後牛乳を入れて仕上げました)

けれども

美味しいなぁ、美味しいなぁと言われると

また作ってあげたくなる娘(笑)



同居の長姉も休息が必要なので

実家ではお昼にうどんを作って食べさせて

午前中から6時間

母のこと看ていましたが

その間、寝ない母

目が離せないから

ブログも読めない書けないアセアセ



帰国してからと言うもの

本当に何をしてるこっちゃらな毎日を

過ごしておりました笑い泣き



そんな中、帰国して3日ほどして

旦那さんに悪魔の囁きをした友人がいました(笑)



「釣りに行くけど行かへんか〜??」



かれこれ1年以上?

行けてなかったカタタの釣り堀🎣

もちろん姉とも相談して

私も2日の休息日をもらい

しっかりついて来ました(笑)



と言うわけで今朝は4時前に家を出て

南紀白浜までやって来ました(笑)



お天気は曇りでしたが

雨は降らず


私はいつものコースで

日本最古の湯

崎の湯から始まる1日でした(笑)


崎の湯から見える白良浜海岸辺り


今夜のお宿

どんよりなお天気でしたが

南紀白浜マリオットホテルがよく見えました

前回泊まったのは2022年

あの頃は旅行支援がありました

既に懐かしい(笑)



14時、釣りが終わった旦那さんを

カタタまで迎えに行き

マリオットまで車DASH!



あ、ちなみに本日の釣果ですが(笑)

じゃんけんで当たった場所が

風下で餌を付けて投げても投げても

ウキが釣り堀の網に引っ掛かって

釣りらしい釣りもできなかった様子ゲラゲラ


と言うようなわけで

本日の釣果は・・



鯛3 🤣 だけ‼️



母に魚を釣って帰るんだと

今朝は意気込んでいた旦那さんですが

これじゃうちの分もないアセアセ

食べ切れない分は

切り身にして冷凍保存して

母に全部食べてもらおうっと笑い泣き




15時

お久しぶりの白浜マリオットに到着


チェックインで並ばされるのが

シェラトンと違うところ?悲しいガーン


UPグレードされたお部屋は

前回と同じ

温泉付きプレミアムビューバスルーム気づき

8階の部屋にアサインされました











前回と同じ部屋なので

写真はさらっとにしておきます(笑)



部屋からは白良浜がよく見えます




ここのマリオット

ラウンジ利用には

頂いたLounge passが必要


部屋に荷物を置いて

ティータイムに行ってみました



私はチョコケーキとフルーツを頂きました

大変上品な味で美味しかったですお願い



一旦部屋に戻り

旦那さんは11階屋上の温泉へ



そして17時からはカクテルタイムです赤ワインシャンパン生ビール













デザートはティータイムと内容変わらず

あと、前回はアイスクリームがあったはずですが

今回は見当たりません〜(笑)



プレートは旦那さんの分

私のは撮ったつもりが忘れてたわ〜笑い泣き



ちなみにカクテルタイムがそろそろ終了キラキラ

旦那さんは朝が早い上に

事のほか釣れなかった今日の釣果に

ワイン🍷3杯がよっぽど効いた模様(笑)

先に部屋に帰って寝たので私1人笑い泣き


この後、屋上の温泉と

部屋のお風呂にゆっくり浸かりたいと思います




毎夜21時になると寝てしまってる私アセアセ

あかん、部屋のお風呂は

入らずに寝てしまうかもーゲラゲラ





いつも最後まで読んで下さりありがとうございます