3度目のマニラ旅行①ちょっとマニラまで行って来ま〜す! | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

おはようございます



今朝は自宅を5時に出発

阪神高速湾岸線が只今工事中につき

終日通行止めなので阪和道から関空へ


関西国際空港に着いたのが

5時40分(早っ!笑)



車はKIXパーキングに置きました

平日なので3階前方に置けました笑



国際線乗り継ぎカウンターでチェックイン

フィリピン入国に必要な

e Travel登録のチェックもされました

荷物はマニラまでバゲージスルーOK



今日の後悔は(え?早速??笑)

ぼてじゅうのオープンは

何故か7時と思い混み

わざわざマックで朝ごはん笑い泣き

制限エリア内に入ったら

オープンしてたし笑い泣き

(国内線の出発で、かつ海外へ出る時だけの特権なのに!笑)

しかも5:30からって

ちょっと前まで

7時オープンじゃなかったかな?(笑)



お世話になるA320


搭乗もスムーズで

マニラに行くのに

わざわざ大阪から羽田行くって〜笑い泣き

パンデミックで色々規制ある中

このルート使ってマニラから帰ったことが

ついこの間のことのようです



機体はプッシュバックも終わり

定刻の6時45分には滑走路へ向かいました



空の旅快適


座席指定が右側で

富士山チェックはできませんでした〜笑




羽田到着〜ラブラブ

定刻より15分も早く着きました

機長さんありがとうお願い


T2からT3への国際線乗り継ぎの移動は

エアサイドからそのままバスに乗せてもらえて

めっちゃ楽でした〜ラブラブ

しかも利用者4名だけ(笑)


えー?

T2⇔T3間は

トンネル通過で移動するんですね


T3に到着〜


飛行機が間近に見れて嬉しいラブ


バスを降りてエスカレーターを上がったら

出発ゲートでした拍手


TIAT Loungeで

2度目の朝ごはん笑い泣き



そろそろ搭乗ゲートに行きますかラブラブ





行って来まーすルンルン