1年ぶりのリベンジアメリカ旅行 3 〜ウォークオブフェイムとチャイニーズシアター〜 | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

今日は先月足の手術をして

入院していた友人の

退院祝いでランチに行ってきましたラブラブ

レストランは徒歩で行けるくらい

すぐ近くでしたが(笑)

オープン時間の少し前に行ったら

既にすごい並んでました(笑)

ま、一巡目で呼んでくださいましたがOK



ここのビュッフェ形式の前菜というのか

お野菜のビュッフェが

どれもこれも味が美味しくて大好きラブ


友人はトマトソースの何ちゃらパスタ(笑)

私のメインは

帆立貝柱と海老のクリームソースのパスタ

パスタの味付けも美味しかった〜ラブ


辞めておけばいいものを

お野菜たくさん2回目のお代わりびっくり

私、今日の夕食は何も食べてません笑い泣き

ランチがプレゼントだったので

友人が喜んでくれたのが何よりお願い





アメリカ   アメリカ   アメリカ   アメリカ   アメリカ   アメリカ





アメリカ旅行記

前回の続きです



15:50

チャイニーズシアターに到着



言わずと知れたウォークオブフェイム


ここも何度も来てるのに

チャイニーズシアター前の歩道と道を挟んで

反対側の歩道にもあったなんて知らんかった(笑)

日陰でどことなく寂しい反対側の歩道



そしてウォークオブフェイムと言えば

去年はアメリカ旅行でボコボコにノックアウトされアセアセ

帰国後は疲労困憊で

しばらく放心状態だった私笑い泣き

そんなんで旅行記は書いてないけど

実は去年もここにしっかり来ていたんですよね爆笑



チャイニーズシアター側の歩道は

流石に人通りが多いです


これまた抜けるようなカリフォルニアの青い空に

チャイニーズシアターが映えますねラブ




まずは写真に収めたウォークオブフェイムから



ミッキーキラキラ


オーランドブルーム


ジョントラボルタキラキラ


オリビアニュートンジョン

ジョントラボルタと

オリビアニュートンジョンを撮る辺りに

おばちゃん感が増し増し出てますが笑い泣き

思えば13歳のあの頃

映画「グリース」が流行って

同級生と梅田(キタ)まで映画を見に行ったなぁ〜照れ




映画で2人が歌う「愛のデュエット」が

3000万枚と言う空前の大ヒットを記録気づき気づき


去年乳がんで亡くなったオリビアえーん

特にサビの部分で

高音で発声する彼女の声がたまらないおねがい

13歳だった私は

レコード屋さんに買いに走り

歌をレコードからカセットテープ📼に録音し

英語で歌をマスターしようと

テープが擦り切れるくらい

何度も何度も聞き返したことが懐かしいです(笑)



あの頃13歳の少女はアメリカ🇺🇸と言う国に

どれほど憧れていたことでしょうキラキラ

映画でしか、TVでしか見られない世界と想像し

まさか30年の後に

アメリカにこんなに何度も行ける未来が

自分を待ってるとは夢にも思わず

人生って不思議ですね〜おねがい



わーお!

ウォークオブフェイムの

ジョントラボルタとオリビアニュートンジョンで

どんだけ喋れるん笑い泣きケケケ



さて、ウォークオブフェイム

今年は急いでいたしよく見返すと

そんなに写真を撮ってませんでした

去年はこんなにたくさん撮っていましたよ(笑)



チャイニーズシアター前の著名人の手形足形


こちらはハリソンフォードキラキラ


トムハンクスキラキラ


そして、マリリンモンローキラキラ


ハリーポッターキラキラ


ちゃっかり私たちも写真を撮って頂き


チャイニーズシアターの真向かいにある

こちらのショップに

皆で吸い込まれるように入店しました(笑)




こちらのお店の壁には

アカデミー賞のオスカー像が

こんなにたくさん並べられていました笑い泣き





16:20

この後まだ行きたい場所と

ここハリウッドからラスベガスまでは

まだ270マイル(432km)以上もあるので

次に行ってみましょうルンルン






いつも最後までお読み頂きありがとうございます