記念旅行 in Hawaii20 ホノルルフェスティバル開催日!プールで遊ぼう | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

ハワイ旅行記

3月12日の続きです





やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木



10:00

プールへ行くと

我が家のおっさん

プールベッドが取れていませんでした笑い泣き



ものすごくたくさんの人で

皆考えてることは同じなので(笑)

その後、私がすぐに

無事2台を抑えましたグッ



ということで

プールベッドから空を仰ぐ〜キラキラ

ああ、贅沢な時間や〜ラブ


泳いできたら〜?の言葉に反応して

泳ぐおっさん(笑)


少しして海へも行ってみました


シェラトンワイキキの前のビーチに比べると

砂浜がなだらかで

波も穏やかで

こちらの方が

泳ぎやすそうだなと思いました

泳いでへんけどー!!(笑)


ビーチから見るレインボータワー

こんなとこに泊まれたのは

ヒルトンタイムシェアを買ったお陰?

ヒルトンさまさまです〜(笑)


で、我が家のおっさん、

泳いでると思ったら

浮遊してる??タラー

お腹が風船になってるんじゃないのー?笑い泣き


それにしても

こんなにきれいなハワイの景色を見ながら

泳げて良かったね〜照れ


ところでこの日

このプールとビーチで

私が大笑いしたことがありました

それは旦那さんの風貌(笑)

普段髪は下ろしたまま

洗いっぱなしの白髪頭

けどこのときは髪が濡れて

手櫛でかき上げ

オールバックになってるものだから

嫁の私が見ても

ヤ○ザに見えててしまって

もう可笑しいったらなかったです泣き笑い笑いケタケタ


ヤ○ザ役のこんな俳優いませんでしたっけ?(爆)



2時間半ほど

私はプールベッドでのんびりと過ごしました

ディナーは夕方

ハッピーアワータイムで予約してるので

ランチタイムがとても中途半端タラー

とは言え食べずに

我慢するのも嫌なので(笑)

そろそろ引き上げましょう走る人走る人


12:30

ランチに出かけるため

シャワーと着替えのため

部屋に戻った時ラナイから見た景色


上から見るとなんやろ👀ってくらい

パラソルがたっくさんでした(笑)





13:15

ランチはこれまた

ヒルトンの敷地内で完結できる

goofy Cafa & Dine (笑)


風が吹き抜ける作りで

席は階段で2階へ上がるようになっていました


雰囲気は良いですねラブラブ


この日、実質ハワイ最後の日だったので

ガーリックシュリンプ食べられるのも最後のチャンス

前知識でメニューにそれがあることを

把握していてわざわざここへ行ったのに

なんとディナーメニューやと言うではないかーいタラー

ガーーーーンえーん




まずはロングボードというハワイビアーと

コークでカンパーイシャンパンロゼワイン



旦那さんはロコモコに


私はメニューをじっくり見て探したけれど

食べられるものが唯一

コーンフライドライスでした笑い泣き

私のフライドライスはものすごい量でしたびっくり

味付けはなかなか美味しい焼き飯でしたが(笑)

この時既に13時30分を回っていて

この後行くスカイワイキキの予約は16:15分アセアセ

3時間ないので今思えば昼食1回くらい

抜いてもよかったくらいでした笑い泣き

なのに2人とも1.5人前はあるような量ですタラー

私はもちろん1/3は残し

旦那さんに食べてもらいましたもんね(笑)



お勘定は

コーラ 4.50ドル

ロングボードビア 7ドル

ロコモコ 19.50ドル

コーンフライドライス 18ドル

諸税込み51.31ドル

写真に記載はないけど

チップは15%7ドルを置いたので

トータル58.31ドル

約7900円のランチでしたガーン


ひゃー、やはりこの時は完全に

感覚が麻痺してたと思われます(笑)


ディナーの予約までに3時間ないのに

わざわざ食べに行って

いくらビールとコーラを頼んだと言えど

(たかだか)ロコモコとフライドライスですよアセアセ

しかも材料コーンやで〜笑い泣き日本やったら詐欺や!

この食事の内容で8000円てーーー😱💦

日本じゃ有り得ないですね(笑)

ボロ儲けやな〜もやもや

つい原価計算してしまいますわ泣き笑い笑い



ヒルトンハワイアンビレッジ内を散策しながら

部屋に向かいました


途中、カモさん発見


敷地内にルイヴィトンまでありますよ〜!

入ってないけど笑い泣き





この後1時間半ほどで

ハッピーアワーで予約したスカイワイキキに

徒歩で向かわなければならず

それまで部屋で休憩することにしました





いつも最後までお読み頂きありがとうございます