記念旅行 in Hawaii19 ホノルルフェスティバル開催日!最終日は何して遊ぶ? | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

ハワイ旅行記の続きです




やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木




3月12日

6:20

早くもハワイ入りして7日目の朝

この日のラナイからの景色はなんだか特別でしたキラキラ

朝焼けの様子をご覧くださいねカメラ


ダイヤモンドヘッドが

前日に比べてより美しく見えて


日によってこんなに違う顔を

見せてくれるんだなと

感慨深くこの景色を

一人で見つめていました



こんな時はこんな歌を思い出したりしてキラキラ

余りにも古い歌だから

若い方は知らないでしょうね(笑)

ハワイ好きさんなら

ぜひ一度聞いてほしいですねウインク



え?こんなに美しい景色をラナイで一人??

旦那さんはって?(笑)



我が家のおっさんは景色より何より

寝てるのが一番幸せなのよ〜おいでニヤニヤ

よく寝太郎ですからね笑い泣きわはは




どんどん昇ってくるサンライズおねがい


たまに海に目をやると

こんな波間に漂う人を発見し・・


こう言うのも

ここ数年流行りの

パドルボートと言っていいんだろうか?

と考えた(笑)

スポーツで遊んでいる人なら

ウェットスーツを着てると思うのですが・・


ワイキキの海でたまーに見かける

ここはハワイなのに

何故かベトナムの三角帽をかぶって

到底スポーツには見えず

お爺さんみたいな人がボードを漕いでるのって

一体何をやってるんでしょうか??(笑)


そそそ、こういうのもね👇(笑)


見かけるたび不思議に

観察してました笑い泣き







鳩さんが飛んでいく瞬間を激写カメラ(笑)


旦那さんはまだ寝かせてあげることにして

私は一度起きたら眠れない人なので

身支度だけ整えて

海が見えるベットに転んで

1時間近くのんびりと過ごしましたラブラブ

ああ、なんて幸せな時間なのでしょう〜キラキラ

オーシャンフロントの醍醐味ですねラブ


7:40 

9日の朝に行って

すっかりお気に入りになった

モンサラットアベニューにある

アロハパイナップル🍍カフェに向かいました車DASH!


この日は4年ぶりの

ホノルルフェスティバル開催日

午後はカラカウア通りが

通行止めになると

前日にヒルトンの営業マンから

情報をキャッチしていたので

車で出かけるのは

朝食だけにしようと決めていましたグッ



その時クヒオ通りを車で通過車DASH!

そう言えばここ

歩きたかったのに

結局歩かずじまいでした笑い泣き






動画も貼り付けておきますね


⚠️【風の音に注意】



クヒオ通りからモンサラットアベニューに入り

少しだけカピオラニ公園に立ち寄りました


木の上から何やら囀る声が聞こえて

上を見上げるとラブ

マイナーバード(インドハッカ)でしたラブラブ



朝8時のカピオラニ公園


朝日が降り注ぎとても気持ちがいい





日本に居たら

見ることのできない景色を見て深呼吸びっくり

とても贅沢な時間でしたキラキラ



と、写真を撮影していたら

何やら見たことのない鳥さんが居て・・



ズームアップびっくりマーク




この子、鳩さんくらいの大きさ

けど足が長いんですよねアセアセ

走る姿を見て

ハッと思い出しましたびっくり



去年ケアンズの公園で見かけた

オーストラリアイシチドリさんと

そっくりなんですよ〜(笑)



こちら👇が去年ケアンズで宿泊した

シャングリラホテルの前庭に普通にいた子たちです

(大きさは体高55〜60cmくらいと大きいです)


そっくりじゃないですか??(笑)


ただ、オーストラリアイシチドリは

危機が迫ると飛べるらしいですが

ものすごく逃げ足が早いので(笑)

飛ばない鳥と思われてるらしいです笑い泣き


ムンクの叫び😱は

聞いたことがありませんが(笑)

少なくともその叫びを連想させるような

悲鳴にも似た

おどろおどろしい鳴き声で鳴くんですよアセアセ

ケアンズの夜の公園で聴きましたから(笑)

興味のある方は是非

「オーストラリアイシチドリ鳴き声」

で検索してみてくださいね(笑)



話を本題に戻します

この子はコーレアという名の

ハワイでよく見かける鳥さんらしいです

冬の間を温かなハワイで越冬し

夏になるとシベリアやアラスカに

3日も掛けて一気に渡る渡り鳥なのだそう

で、コーレアは

やっぱりチドリ目チドリ科の鳥さん



オーストラリアイシチドリは

チドリ目イシチドリ科

普段目にしない大好きな鳥さんと出会えるのも
ハワイならではですねラブラブ

カピオラニ公園を後にして


アロハキッチンパイナップルヘ

お店はこの坂道の左側


8:10

到着〜ルンルン

食べられなかったモンサラットプレートと

揚げたてうまうまだったマラサダが

どうしてもまた食べたくてラブ


やっぱりここの店好き〜照れ


とても落ち着けますラブラブ

オーダーを聞いてくださってる方は

日本人女性

何より言葉が安心なのは大きいです


さて、こちらがモンサラットプレート3.80ドルと

一度飲んでどハマりした

マンゴーパッションスムージー6ドル

揚げたてあつあつマラサダは1.5ドル


わー、ブログを書きながら見ていたら

よだれが〜酔っ払い(笑)

写真は一人分ですが

もちろんそれぞれ二人分オーダーしましたよOK

トータル23.53ドル現金でお支払い

あとレジ横のチップの入れ物に

1ドル札だけ入れておきました

24.53ドルで3300円

今のハワイで、と考えたら

感じのいい綺麗なお店で

安くて美味しいのは嬉しい限りですねウインク



ご馳走様〜お願い

美味しかったのでまた来まーすバイバイ

と、大阪のおばちゃんらしく

店の方に声かけをして店を出ました



ホテルに戻ったらお昼までは

プールで遊ぼう〜などと言いながら

帰路に着きました



帰りはパキアベニューを通り


そのままアラワイブールバードに合流

それにして前を走るガルウィングのBMW i8

ハワイに似合ってますね〜照れ


9:00

ホテルに到着


車はパーキングへ

翌日、空港へ行くまで

車は使わないので

プールで場所取りと海も入ろうかな照れ


上から見下ろすと

どう見てもプールベッドが空いてませんアセアセ


そうや、先に下りて場所取ってきてーおいでニコニコ

と暇そうなおっさんにお願いしました(笑)


あはは、ベッド探してるよ〜笑い泣き


9:40

用意ができたので

そろそろ私も下に下りましょうかね(笑)






いつも最後までお読み頂きありがとうございます