57歳になりました(笑) | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

こんばんはスター



あの人もこの人も

右を向いても左を向いても

コロナだらけの日本滝汗

それに、ついに首相までが陽性にガーン

大丈夫ですか?日本(汗)



そう考えたら私たち

よくもまぁコロナに罹ることなく

ケアンズへ行って

ケアンズから帰って来れたものです(笑)



帰国時PCRの

陰性証明は

アメリカに続いて

2回もやらかしたけどw笑い泣き



この忌わしい?帰国時のPCR

早く無くなればいいのにってずっと思ってたムキー

コロナ罹患中の岸田さんが

帰国時PCRを条件付きで免除という

第一報が昨夜のうちに入り

ばんばんざい🙌🙌🙌(笑)


どうやら来月から

ワクチン3回を条件に??

無くす方向のようですね

これで我が家

2回もしくじった

トラブルから回避されるというものです笑い泣き



どうせなら第6波が終息した時に、

PCRも無しにしてくれたら良かったのにー(笑)

お陰でいくら余分に使ったんでしょうガーン



3月のマニラは奇跡的にPCR1回で通り

20000円(二人)で済みましたが、

ゴールデンウィークのアメリカは

確か45000円(二名分)のPCRを受けること2回ガーン

そして、この夏のケアンズでは

最初のPCRが20000円(二名分)ガーン

2回目やり直しが40000円(二名分)ガーン



と言うことは、

PCRのやり直しだけでも85000円😨💦



ええぇぇぇーーー??

3回の渡航でのPCRトータルだと、

170000円にもなる😱💦

あわわわガーンガーンガーン



シーズンオフの沖縄やったら

2回行けるやん笑い泣き

あーぁ、もったいなーーーいタラー

ほんまに国は

無駄なことさせてくれたよなぁーー💢💢💢



けれどもこの検査

誰しも一番のネックになっていたと思うので、

大きな前身には違いありませんグー



海外へ行くことの敷居というか

コロナ前のように1日も早く

みんなが渡航しやすくなると良いですね爆笑







昨日は私の57歳の誕生日でしたルンルン



57歳って不安ガーン

目出度くもなんでもないね〜笑い泣き



けれどもアラカンの定義、

四捨五入したら

55歳からみんなアラカン笑い泣き

57歳になったからって、

なんら変わらないってことですね(笑)



57歳の私飛び出すハート

アラカンの私飛び出すハート

バンザーイ🙌 (笑)



これまで歳を誤魔化したことは無かったですが・・

けれども今後は

誤魔化したくなるかもね〜笑い泣き



旦那さんからはお花をもらい


すぐガラス鉢に生けてみました照れ


夕食は伊勢海老が食べられるお店に

連れてもらいましたよルンルンまた伊勢海老やし〜ゲラゲラ


伊勢海老鍋って初めて食べるラブラブ


57歳にカンパーイキラキラシャンパンロゼワイン

娘たちは離れているので

若干3人ではありましたが。

いつもありがとうね〜ラブ


各テーブルに卓上サーバーがあって

飲み放題は自分でお代わりが出来まして

飲みすぎる感が・・おいで滝汗(笑)

旦那さんと息子は飲み放題で

かなりハイピッチで

お代わりしてましたびっくりやっぱりね〜えー?汗


私は全くの下戸(笑)

なのでいつものジンジャーエール笑い泣き



この伊勢海老を調理しますと

見せて下さいましたラブ


先付けはつみれのあんかけ


別注文の伊勢海老のお刺身


鍋に伊勢海老の頭を入れてもらい

お出汁のいい匂いが〜ラブ


お鍋用伊勢海老


あれ?ピンボケ(笑)

伊勢海老、鍋で食べるの初めてですが

美味しかったですルンルン



海老の丸ごと唐揚げ


琉球ロイヤルポーク


海老のつみれ


海老のつみれ、お代わりルンルン


お出汁が美味しいので麺をオーダー


海老の丸ごと唐揚げお代わり


お出汁が余ってたので、

雑炊もオーダー

スタッフの女の子が全てやってくれます!


最後に伊勢海老の王様チャーハンルンルン

伊勢海老チャーハン、

海老が甘くてご飯はパラパラ

めっちゃ美味しかったです〜ラブ



もうお腹いっぱいだったけど

本当の締めは家に戻ってからの

バースデーケーキラブラブ🎂



息子にケーキを手渡されて

一瞬、動作が止まりました・・ガーン



え???😱💦私・・・何歳やったっけはてなマークはてなマーク

マジで戸惑ったわ笑い泣き

は〜アセアセびっくりした(笑)



なんとか無事に

57歳のローソクを

ふーー😚とさせて頂きました(笑)


そして、

旦那さんからの本当のプレゼントは

ずっと私が欲しかった時計

スピリットオブビッグバンキラキラ

既にケアンズへ付けて行きましたけどね(笑)



本当は丸いフォルムの

白いのがずっと欲しかったのですが、

スクエアのデザインに一目惚れラブ

デイトナの10ポイントを失くしたように

宿の温泉に忘れてきたら大変だ〜〜真顔泣



今後は忘れないよう

自宅以外では絶対に外しません(笑)

しっかり大切に使います

いつもありがとう〜お願い



それから、

もしも私が痴呆症になった時は

何処かに忘れる前に

私の手元から取り上げてと

子供たちに頼んでおかないと笑い泣き




いつも最後まで読んで頂きありがとうございます