アメリカGW10日間、特典航空券の旅!㉕アナハイム4日目ローンチベイでグリーディングそして帰国 | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

おはようございます爆笑


シドニーまであと、2週間!!
そろそろヨーロッパ旅行記に着手したいし〜滝汗
GWアメリカ旅行記、どうにか早く仕上げたくて
今回、ちょっと無理矢理ではありますが、
仕上げてしまいました(笑)


長かったけど、この旅行記も、
なんとか完結できて良かった〜OK



アメリカ旅行記の続きです。



🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸



プラザインを出て、一人、先にホテルに
戻るという旦那さんと別れて、
私はトゥモローランドのスターウォーズ、
ローンベイにもう一度行くことに。


ダースベイダーとカイロレンだけだったので、
もしや、キューバッカが居たりしてと、
気になったからですえー


11時45分
ローンチベイ到着!!
ラッキーなことに目論見が当たりニヤリ
この日はキューバッカとレイと、そして
昨日のダースベイダーの3人でしたグッ


昨日と違って、めちゃ並んでる〜びっくり
キューバッカはなんと、60分待ちでしたゲッソリ
でもまだ時間もあるし、もうここに、
二度と来ないかもしれないしと、
覚悟を決めて、並ぶことにしました〜チョキニヤニヤ
順番が来て、キューバッカも、
入り口まで迎えに来てくれましたグッ


彼には、昨日のダースベイダーとは全然違う
優しいオーラがありました〜キラキラ

このあと、キューバッカにバイバイしながら、
スタジオのドアを開けようとして、
ドアの無い壁に激突した私・・・ゲッソリ
その様子、キューバッカに全部見られてた笑い泣き


恥ずかし〜ガーンもやもやもやもやもやもやって思ってたら、
キューバッカがこちらへ来てドアを開け、
ここだよと教えてくれました〜〜〜デレデレ


グリを終えたら、きっちり1時間、
12時45分でしたOK
まだ時間があるので、レイも並びましたが、
こちらは直ぐでした!!


レイは被り物なしのリアル人間(笑)
同じ格好をして〜ルンルンこうするのよ〜とレイラブラブ
この旅で、スターウォーズの4人と
写真が撮れたのは、大きな成果でしたキラキラ


13時、15分でレイとのグリ終了。



前日、居なかったミニーちゃんとの
グリができたらと、トゥーンタウンへも
行ってみましたラブラブ



グーフィーズプレイハウス前にグーフィー発見ラブ


人がいっぱいで、写真はパスしました〜えー


ミニーズハウスも
のぞいてみたけど、
やはりここも人でいっぱいチーン
でも、行くだけ行ったので、諦めがつきました(笑)



まだ時間はあるけど、
そろそろパークを引き上げることに。



記念に、工事中で仮設足場姿の
眠れる森の美女の城の前で
ウォールトディズニーとミッキーの
ブロンズ像をパチリカメラ


ドナルドもパチリ〜カメラ


本当に楽しかった4日間、あっという間でした!!
今年、2020年へのカウントダウンはラスベガスだし、
ここカリフォルニアも来るけれど、
ディズニーの予定はないので、
ちょっぴりさみしいですタラー

またいつか、来られるといいなぁ〜ラブラブ


13時40分、パークを後にしました。


13時45分、ホテルに帰着


14時、ホテルで休んでいた旦那さんを起こし、
車でホテルを出発しましたルンルン


飛行機は日付が変わった深夜発だったので、
帰り道、アウトレットに寄り道ラブラブ








その中に発見『あら、コーチがある〜』びっくり

お土産が足らないことに気付いていたので、
入ってみましたキラキラ


途中のアウトレットで、コーチで靴と鞄を
たくさん買ったというのに買い足りず
ここでコーチのバックを買ったのでした(笑)


我が家の婿殿に一つ。
この旅で迷惑を掛けている
旦那さんの得意先の社長に一つ。
そして、私にも一つ(笑)


本当は私、コーチってそんなに好きじゃないニヒヒ
でもね、アメリカはめちゃ安い爆笑
お気に入りが見つかればと思っていたけど、
ベガスでは、ありきたりなのばかりで、
欲しいものがなかなか見つからなかったのですチーン


そう言えば写真、1枚も撮ってなかったアセアセ
という事で、今、撮りました(笑)


こちらのコーチでは出会っちゃいましたラブ
一目惚れの真っ赤のバッグラブラブ

革が柔らかくって、持ち手が2wayになった
ショルダーバックキラキラ

歳をとると赤いカバン持ちたくなるって
言いますよね。それかな?笑い泣きキャッハ〜


コーチコーチしていないところがお気に入り〜ラブラブ
大き過ぎず小さ過ぎず、そして
ファスナーの部分と両サイド、3分割のデザイン。
小ぶりのバッグなのに、意外にたくさん入るし、
とても使い易いですウインク
購入してから4カ月、使用頻度かなり高目ですキラキラ



16時、アウトレットでパンダエクスプレスを
見つけて、遅〜い昼食(笑)
パンダは未経験。食べてみることに!!



コーラを二つ、どうやら無難な海老と唐揚げ、
そして、焼きそばと炒飯を選んだ様ですね(笑)


お味はもう覚えていない〜タラー



腹ごしらえも終わり最後の場所へ向かいました。


グリフィス天文台

よく判らなかったけど、この日、
駐車場へ入ることが出来ないようで、
まわりの車も全車、グリフィス天文台に
入ることが出来ない様でしたガーン


夜景を見ようと行ったけれど、まだこの明るさ(笑)
仕方がないので、道路脇に車を停車させ、
ロサンゼルスの街を望む風景を撮りました。


ロサンゼルスの街並みを抜け空港へ向かいましたやしの木


途中、ロスドレスに入ったり、GSで給油して、
ロサンゼルス国際空港に到着したら19時でした。


出発は、ロサンゼルス時間、5月5日、
深夜0時05分発のLAX発ーPVG着、中国東方航空。


早めのチェックインで出国後、
ラウンジでは、かなりゆっくり出来ましたウインク


旦那さんはカップラーメン、私がスープを
頂きました。確か、細巻きが美味しかったですうずまき


ロサンゼルスから上海へ向かう飛行機の機内食。
お腹いっぱいで、サラダだけ頂きました。


食事後、直ぐに消灯。映画も見れないくらい
ぐっすり眠った記憶がありますガーン


ロサンゼルスから上海は、搭乗時間14時間笑い泣き
飛行機は、北半球、アンカレッジ辺り上空を
通過していました。


飛行12時間くらいしたところで、ちょうど日本の
上空を飛んでることに気付く(笑)
ここで降ろしてほしい〜〜笑い泣き


こちらは、上海到着前の朝食。
ポテトとパンとフルーツだけ頂きました(笑)


長ーい搭乗時間を経てもうすぐ上海に到着です。
浦東国際空港に到着したのは、
更に日付が変わった5月6日、午前6時30分でした。


中国東方航空ビジネスラウンジ


ここはアルコール類とラーメンや飲茶が食べられて、
サラダにおかず、パンとフルーツ、
そして、デザートなんかもおいてあります。




私の朝食。この写真見てギョッとしました(笑)
私一人で、これ全部食べちゃったんですけど〜爆笑
改めて見直したら、すごい量でしたアセアセ



上海からトランジットで更に1時間30分。
12時30分、無事に関空に到着しました。
長旅、お疲れ様〜キラキラ



最後は駆け足になりましたが、これで終わりです。
この旅行記に最後までお付き合いくださり、
ありがとうございましたお願い



この夏の旅行記、ヨーロッパ編を
引き続き、書いていきたいと思います。
そちらもまた、読んで頂けると
大変、嬉しいですおねがい