猪突猛進で破天荒な私!【その1】人生を変えた出来事! | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

こんばんは爆笑




前回の記事の、いいねを下さった皆さん、そして、新たに私のフォロワーになって下さった方もいて、嬉しいです、ありがとうございましたニコニコ




前回に続き、「はじめまして」のテーマで、今日は私の事を書いてみたいと思います。
自己診断で猪突猛進と説明しましたが、改めて自分がしてきた事、思い出すと、いや〜、可笑しいこと、たくさんしてきました〜爆笑自分で気付いてるゲラゲラ




私は昔から、母親に『この子、言い出したら言うこときかへん子や!』と言われることが多く、「思い立ったが吉日」で思い立つとすぐ行動を起こす、本当に、言葉通り、「猪突猛進」なところがありましたアセアセ




多分、現在の旅行の予定の入れ方も、まさに『思い立ったが吉日』状態ですね笑い泣き




さて、私って、「女だてらにビックリマーク」と、言われそうですが、実は昔から車が、特にスポーツカーが、大好きなんですビックリマーク
もちろん、ミッションに関しても、オートマではなく、マニュアル派です爆笑
スポーツカーがどうしても欲しかった私は、考えましたビックリマーク




そうだひらめき電球ダンプに乗ろう〜びっくり    と。(笑)




翌日、教習所のドアを叩き、すぐに免許取得OK





免許を取得したら、それまで働いていた病院の受付事務の仕事を辞め、ダンプ運転手の募集を探しつつ、考えました。
ダンプに乗ってお仕事するにも、当時はその業界に女性のドライバー珍しく、ナビなんてない時代、もちろん、携帯電話もなく、トイレ事情にも困る。そんな時代だったので。




そうだひらめき電球無線機を買おう〜びっくり と、なりまして爆笑





無線には、アマチュア無線とパーソナル無線があったが、アマチュア無線は免許が必要だったので、パーソナル無線機を買いに行き、当時の自分の車と自宅に無線機を取り付けて、使い方や、専門用語を覚え、練習しました





当時、一生懸命、無線を練習していて、自然と無線繋がる、無線仲間が出来ました。
今、思えば、この辺りから趣旨がズレていたんだな〜爆笑ヘッヘ〜




無線の世界、職業柄、トラックの運転手とか?想像するだけで、ちょっと怖い、ヤンキーのお兄さんや、おじさんがいそううな?無線仲間の『会合』とやらに、参加することになり、もちろん一人では怖いのでえーん
高校時代の友人に付き合ってもらい、参加タラー



怖そうに見えるけど実は優しいおじさんとお兄さんの集まりでしたが爆笑 その中に、見たことある人がいましたガーンポーンハッ




うわ、なんでこんなとこに、こいつがいるんや〜???おーっ!アセアセと焦る私もやもや



ハイ、前回の記事、はじめまして♡わたし達夫婦のことを読んでくださったみなさんなら、もう、お判りでしょうかはてなマーク



その時のこいつが、我が家の旦那さんです笑い泣きヒャッハ〜



あ〜あ〜、これ、私のトップシークレット、公開しちゃったよ〜〜どーしよっ




それにしても、縁は異なものとは、こ〜ゆ〜ことを言うのですよね〜おいでニヤニヤエッヘン





これが良かったのか、悪かったのか!?笑い泣き
は、ともかくとして、思えば今の私、この時の、スポーツカー乗りたい〜〜ビックリマークの一言から始まった、私の人生であります爆笑




ここまで書けば、お察しの方もおられると思いますが汗




出会いからちょうど1年で、結婚する事となり、それと同時に、ダンプに乗ることを諦め、無線機もサヨナラ〜。そして、私の大型免許は、その後、一度も使わずで、今だにペーパードライバー笑い泣き

この免許を取るために、当時でも教習に21万円くらい払ったので、無駄な事したよなぁと思う度、あぁ、私、自分の人生を21万で買ったんだーーー!?って思います笑い泣き安すぎやろ〜〜!!



そして、使いもしない大型免許のせいで、免許更新の度に、『深視力検査』とういう、普通免許にはない、視力検査を毎回受けなければならない羽目になっています笑い泣き




破天荒で猪突猛進な私の話【その2】へ続く。