MSCメラビリア号で地中海クルーズ中です♡ | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

おはようございます爆笑
只今こちら10時前、メラビリア号は、ナポリに向け洋上を航行中ですドキドキ

ノルウェージャンエピック号とディズニークルーズLINEのドリーム号に続き、人生で3度目のクルーズを満喫しています照れ



今回はWi-Fiの環境が悪いのと、洋上を航海するタイミングで、なかなか更新できなくて、出来る時に出来る形で更新します汗


船に乗って早くも4日目、昨日まではMSC社の行うエクスカーションにも参加せず、自分たちでマルセイユとジェノバの街を散策しました。



前回のクルーズでは青の洞窟を訪問したので、今回は紀元79年のベズビオ山の噴火で出来た 世界遺産のポンペイ遺跡を訪問するべく、つい先ほど、MSC主催のエクスカーションに申し込みをしましたラブ


この後12時ごろナポリに着岸、その後ポンペイへ行って来ますウインク

今、メラビリア号のデッキ15中央のプールエリアにいますが、横ではストレッチングをしていますよドキドキ
1日に何度かいろんな種類のダンスタイムがあります。
{DC3DA186-242F-4F75-B09B-6DBADA10016B}

{BAB9B874-E41B-4F87-A187-E978AB417D44}

フィットダンスキョロキョロ
{7AFD1A06-7498-4E43-AEF2-3D7F9BAED6D8}

その横では室内プールで泳いでる人もビックリマーク
{499C32C3-1206-457C-8E7A-4A0662A60B94}


そしてメラビリア号はナポリに向かっています爆笑
{A82C2CC1-1A5A-4AFE-AC0A-861339A6122E}

現在の場所はこんなところニヤニヤ
{B896C91D-6F09-4E13-A03E-EE6D960B3B31}




さて、メラビリアの何を紹介しようかな?爆笑
いっぱいあるけれど、Wi-Fi環境が良くない上に今も洋上です滝汗


メラビリア号での食事は基本オールインクルーシブ。
例えば朝昼晩の食事もしくは小腹が空いた時、基本的にはデッキ15にある20時間オープンのブッフェレストラン、マーケットプレイスでいつでも食事が出来ますてへぺろ
{E34016E0-5515-4B8B-8922-DB1D1A96F017}


基本的に、ディナーはメインレストランの『WavesRestaurant』で頂きます。

WavesRestaurant
{2FFF5999-ACE3-4DB8-883A-A6AD1BECFF82}

メラビリア号に滞在中の食事時間は、予約時から決められていて、チェックインぼ時にもらうクルーズカードに、指定されたレストランの名前、レストランがある階、食事の時間と席の番号が書かれていますよ。


その時間、その指定された場所でディナーを毎晩頂けます。
もしバフェや有料のレストランへ行きたい時は、このレストランはキャンセルしなくてもOKです。



デッキ5後方にあるウェーブレストラン
{FE73FD02-0ADE-4FB3-8858-79BB896CBC30}

両横にはきらびやかなワインセラー🍷
人が並んでいるところがレストランの入り口です。
{A51A51A8-8A04-488F-88F2-55D060EBA5B4}

{377B5328-218B-46FF-885A-089A2ACBB027}
私たちのカードで説明すると、デッキ5ウェーブレストランのファーストシーティングの私たち、午後5時45分にテーブルNo.377と言った感じですね。



このレストラン以外のレストランと時間帯を合わせると5通りくらいある様なので、自分のもらったクルーズカードをよく確認しましょう。
{71236248-0C52-48B3-8472-02F5B2342163}

そして、朝食と昼食は、ブッフェ、ウェーブレストランのどちらで頂いてもいいんですよ。

ちなみに私たちは昨日も今朝も、このウェーブレストランで頂きました。
今朝の食事を紹介しますね。

{360A129E-68CB-4C79-A021-6CC74ABB6EB6}

{7050B093-BF9C-4901-82BC-FD76F7652304}

窓から洋上を見ながらの朝食ラブラブ
{33FB8121-0C15-4606-8444-C933558D9969}

今朝の私の注文はサーモンのマリネ
ハム、サラミは旦那さんへ爆笑
{94A6BA75-925F-43F7-BD2B-7726EBD9E710}

オムレツ
{11BA6FE7-B1DD-41BC-89C6-40102DF4E24D}

パンケーキ
{325E2FDE-8080-4CB1-9199-A996C18AD578}

あとオレンジジュースとクロワッサンを頂きました。
朝は基本、全て無料ですビックリマーク

次回はこのウェーブレストランでのお昼ご飯を紹介しますね。

では、ポンペイ遺跡楽しんで来ます照れ