こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

暮らしの仕組み化

デジタルツールの活用で

もっと、ラクに暮らしたい!

やりたいことを叶えたい!

を応援します♡

 

福井県福井市のライフオーガナイザー®︎

中沢まみです。

 
*****************
 

◆はじめましての方はこちら⇒

 
*****************
 
「困ったな…」と思った時、
あなたなら誰に相談しますか?
 
 
法律で困ったら「弁護士」さん。
お金に困ったら「ファイナンシャルプランナー」さん。
髪の毛に困ったら「美容師」さん。
料理に困ったら「料理教室の先生」。
 
 
ネットを探せば、様々な知識を持った
プロの『相談先』がたくさん出てくると思います。
 
 
じゃあ、お片づけに困った時、信頼できるプロの『相談先』はどこで探せばいいの?
と思われている方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
ネットなので、偽名を名乗るのも簡単。
資格名だけ書いてあっても認定証を掲げる必要はありません。
検索は簡単にできますが「信用していいのかな…」って
ちょこっと不安になったりしますよね。
 
 
わたしは以前からブログでもホームページでも
「ライフオーガナイザー®」を名乗り、
協会のバナーを貼っていますが、
それだけではやはり不十分だな…と感じていました。
 
 
 
他人に”片付かない家を見せる”のは
とても勇気が要るものだと思うからです。
 
 
 
わたし自身、もともとはお片付けが苦手で、
「人を呼ぶために」お片づけを学びはじめました。
 
 
だからこそ、この「他人を家に招く」という行為が
正直めちゃくちゃハードル高いなーっていうのを感じます。
 
 
 
なので、より” 安心して ” お申込みいただけるよう、
この度ライフオーガナイザー協会HPに
プロフィールを掲載いただきました。
 
↓ ライフオーガナイザー協会HP
 
 
ナビメニュー下の「ライフオーガナイザー一覧」をクリックして
「福井県」で絞っていただくと、
わたしのプロフィールをご確認いただけますウインク
 
 
この「ライフオーガナイザー一覧」へのプロフィール掲載は、ライフオーガナイザー1級取得者のうち、希望すればだれでも掲載してもらえます。
 
 
ただ、今までは「ホームページができてから…」とか「転勤するかもしれないから…」とか何かと理由を付けて掲載依頼をしていませんでした。
その奥で「まだ活動できてないし…」という後ろめたさもありました。
 
 
ですが。
 
 
実は、5月のチャリティイベント(石川会場)にて
登壇させていただくことが決まりましたびっくり!!
 

---------------------------------------------------------------------------

 

一般社団法人 ライフオーガナイザー協会では、

毎年5月30日を「ごみゼロの日」「オーガナイズの日」として、

全国のオーガナイザーがチャリティイベントを開催しています。

 

ご参考:今日は何の日?

https://www.excite.co.jp/News/bit/date/0530/

 

---------------------------------------------------------------------------

 
ライフオーガナイザーの間ではBIGイベントです。
そんなイベントに「登壇者」として関わらせていただけること、とても光栄に思っています。
 
 
先輩方にたくさん助けていただき・応援いただきながらですが、
来ていただいた方の期待を1%でも超えられるよう、
精一杯準備をしているところですウインクキラキラ
 
 
 ↓ 詳細は「北陸チャプター」のブログにて順次公開されますラブラブ
 (バナークリックでブログに飛びます♪)
 
 
 
 
 
ホームページも完成し、転勤もとりあえずは流れ、色んな事が解決や後押しをしてくれて、今回プロフィールを掲載いただくに至りました。
 
 
また、人生は整理整頓というサイト様でも、『福井の片付け・整理・収納アドバイザー』としてご紹介いただいています。
 
 
お片づけも、デジタルツールも、悩む時間が長ければ長いほど、
他のことに使えたであろう「時間」が積み重なっていきます。
 
 
 
 
だからこそ、あなたに必要としていただけたときに、
「安心して」ご相談いただけるよう、
これからも発信し続けていきたいと思います。
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
 
 
 

 

◆終わらない片付けに悩まされていませんか?


「お片付けをしなきゃ…」という義務感・焦り。

「夫や子どもが手伝ってくれない…」という不満。

「理想とはかけ離れた空間」にいることの疲労感。

雑誌やネットを見てマネしてもうまくいかない。。



◆「できなくて諦めていること」はありませんか?

 

やりかたを調べたくてもキーワードが思い浮かばない。

試してもうまくいかない原因もわからない。

時間ばかり過ぎていくし、ますます嫌いになる。。

 

 

そんな「今」を「理想の未来」へ

繋げていくために…

 

 

⇒暮らしやお仕事を支える土台作り
   ⇒暮らしやビジネスの効率化
 
 
2つのサポートで、
あなたが「好きなことを頑張る!」ための
仕組みを作りますウインク

 

 

◆サービスのご案内はこちらから

 

◆LINE@ご登録キャンペーン実施中

友だち追加
【ID:@fgz5168g】