いつもお読みく下さりありがとうございます

 

あなたは自分の体のことを

どう思っています?

 

 

 

もう少し背が高かったら(低かったら)

 

もう少し痩せていたら(ぽっちゃりだったら)

 

この腰(肩・ココの部分)を切り離して取り替えたーい

 

シワ(シミ)どうにかならないかしら

 

重だるくて...

 

白髪が...

 

などなど

 

 

言い出したらキリがない(笑)

 

 

 

でもね

 

 

 

この体がいいの!って

 

自分で選んできたんですって

 

 

 

知らなかったーーー!

 

 

 

自分で選んだ体なら

 

 

今まで

いろいろ言って

 

ごめんね

 

大好きだよ!

 

 

 

より大好きになるために

 

お役に立てる情報を

 

「カラダっておもしろい」からお届けします

 

 

 

 

第一弾

 

【かかと、ふくらはぎ編】

 

 

かかと~アキレス腱~ふくらはぎを

もみほぐすと

 

 

あーーら、不思議!!!

 

 

 

張っていた腰が

 

ゆるんで

ラクになっているーーー!

 

 

 

鏡を見ると

 

 

丸くなっていた

巻き肩が、デコルテが

 

 

後ろにいって

胸が開いているーー!

 

 

 

全然、違う場所なのにね

 

 

 

 

それは

 

 

「坐骨神経」と「筋膜」のおかげ

 

 

坐骨神経は

 

 

骨盤の仙骨~太もも~ふくらはぎ~かかとまで

伸びています

 

 

途中、名前は変わりますが

 

坐骨神経になります

 

 

 

 

 

筋膜とは

 

たとえば

鶏肉の薄い膜を見たことありませんか?

 

 

あれが筋膜(fascia)です。

 

 

私たち人間にも薄い膜が

ボディスーツのように覆われています

 

 

器官や構造物の間にあり

隔てる役割、各々を動きやすくしたり

血管や神経の通路にもなっています

 

膠原繊維で出来ています

 

 

 

この二つを意識して

 

 

Let's TRY!!

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

 

beforeよりも

 

☆1mmでも動かしやすく

 

☆軽くなっていれば

 

大成功!!!
 

 

 

全身、つながっているんですねー

 

 

ほかにもポイントが

体のいろんなところにあるんですよ

 

 

あなたはどこのポイントが効果的でしたか?

 

探してみるのもおもしろいですよ!

 

 

 

より心地いい体になりますように

 

 

 

=*=*=*=*=*=*=

 

\カラダっておもしろい/を

お伝えする

 

★ほぐし、整える施術

★セルフケアレッスン

 

ご希望の方

LINEからご連絡ください

 

友だち追加

 

今日もこのカラダに感謝♡

 

 

🌱🌱🌱🌻🌱🌱🌱🌵🌱🌱🌱

 

〈宮崎市佐土原〉    

身体リセットケアサロン

 ~la kaoruno 薫乃~

 
美姿勢叶える救世主

  比恵島薫

 

🌱🌱🌱🌻🌱🌱🌱🌵🌱🌱🌱
 

        

       ホームページ

   Instagram

   Facebook