いつもお読みく下さりありがとうございます

 

 

「きっかけ」って

 

些細な出来事のことが多い

と言われますが

 

 

私の場合も

本当に些細な出来事でした

 

 

~~~~~

 

 

運動、ストレッチでしょう...

 

しなければいけないのは

分かっているんです

 

 

でもね......

 

 

続かないんです......

 

 

やりたい気持ちはあるんですよ

 

でも

何かとバタバタしていて...

 

 

 

わかります

 

以前の私がそうでしたもの

 

 

 

なんせ

 

運動嫌い、運動音痴

 

 

小学生の頃から

体育の成績は

後ろから数えた方が早かった...

 

 

 

それに

少しぽっちゃり気味

 

 

だから

運動へのコンプレックスは

大きかったんです

 

 

成長期の頃に

体づくりをさぼっていたので

 

 

 

実は現在でも

タイトなスケジュールだと

体に疲労感が溜まってきます

 

 

 

疲れたら

 

食べて寝る

 

子供の頃から

そうしてバランスを保ってきたんです

 

 

 

でも

歳を重ねてきると

 

健康診断でも

「運動しよう」と言われますが

 

 

 

しなきゃいけないのは

よーーーく分かっているんです

 

 

 

でもね

動きたくない...んです

 

 

 

そんな私が

 

何年間も

毎朝のストレッチを継続できている

 

きっかけを今回はお話ししますね

 

 

=*=*=

 

それは

 

夜、お風呂から上がり

映っていたTVドラマを

何気なく見ていたんです

 

 

すると

いつの間にか

 

 

手が

足・脚を摩り

もみほぐしていたんです

 

 

CMまでの前半は右足(脚)を

 

CM後の後半は左足(脚)を

 

 

 

 

 

 

 

目や意識はTVに向け

手は

足をほぐしています

 

 

 

TVドラマも終わり

 

 

さあ

そろそろ就寝の準備をしようかと

2階に上がっていると

 

 

足が!脚が!!

かるーーい!!!

 

 

重だるく、イタかった

腰が、背中が

 

 

かるーーい!

動きやすい!!!

 

 

就寝前なのに

スキップしちゃいたいくらい♪

 

 

 

 

 

へぇーーー!!!

 

 

脚は軽いのは分かるけれど

 

腰も背中も

軽く、動きやすくなっている!

 

 

体って不思議!

おもしろーーい!!!

 

 

じゃあ、次はここを

もみほぐしたらどうなるんだろう???

 

 

 

それが

 

私のセルフケアを始める

「きっかけ」だったんです

 

 

=*=*=

 

 

 

まだ私が患者として

カイロ施術院に通っていた頃

 

 

 

当時

先生が診た患者さんの中で

 

 

私は5本の指に入るほど

悪い姿勢だったらしいんです

 

 

 

それを

学び始めて何年も経ってから

聞いたことがあります

 

 

 

そんな私が

 

自分の身体、どうにかしたい!

 

 

ん---

施術だけでどうにかよくならないかな

 

 

だって

気持ちいいじゃない♡

 

 

運動?セルフケア?

あーーー面倒くさい

 

 

と思っていました

 

 

そんな私が

セルフケアに目覚めた「きっかけ」が

 

 

なにげなく

行っていた1時間の行動です

 

 

 

この1時間の行動が

 

 

 

体の

「不思議」と「おもしろさ」に

気づけたんです

 

 

 

 

それから私は

 

運動?ストレッチ?

イヤだ―

 

というお客様へ

 

 

 

 

私が身体ケアに目覚める

“些細なきっかけ”になったように

 

 

 

学んだ知識と経験を基に

 

 

 

施術とセルフケアという形で

お伝えしています

 

 

 

 

あなたの身体ケアの

 

”些細なきっかけ”になれば

 

嬉しいです

 

 

─★─★─★─

 

生涯をともにする自分の身体を

 

☆「大切にする!」と心に決めた人

 

☆施術依存ばかりの生活から脱出したい

 

☆より積極的に人生を生きたい!という人へ

 

必要な「ほぐし」と「セルフケア」を

お届けしてします

 


=*=*=*=*=*=*=

 

姿勢から

\カラダっておもしろい/を

お伝えする

 

★ほぐし、整え施術

★セルフケアレッスン

 

ご希望の方

LINEからご連絡ください

 

友だち追加

 

今日もこのカラダに感謝♡

 

 

🌱🌱🌱🌻🌱🌱🌱🌵🌱🌱🌱

 

〈宮崎市佐土原〉    

身体リセットケアサロン

 ~la kaoruno 薫乃~

 
美姿勢叶える救世主

  比恵島薫

 

🌱🌱🌱🌻🌱🌱🌱🌵🌱🌱🌱
 

        

       ホームページ

   Instagram

   Facebook