カリフォルニアマーケットのスーパー部分からエスカレーターで上がった場所にあるこのコスメショップで
 
ドストライクなマスクに出会ってしまいましたアップ
 
可愛いKF94
形的に一番快適で好きと、前にも書いた事があるKF94のマスクですが

 

韓国本国で可愛いデザインのものが出ていて人気と聞いて、最近ネットでカラーものとかをチェックしていたのですが、この写真のピンクの千鳥格子柄がめっちゃ好みで、即買いしちゃいましたアップ

 
5枚セットが$12はマスクとしては割高かなーって思ったけど、耳ヒモ調節がついていて、息がし易そうだし、何より可愛いピンクハート

 

帰ってきて、日本の楽天でチェックしたら、ここでは5枚で980円!現金だと$12ポッキリで買えたから、日本とそんな変わらない値段で買えてたみたいで満足音譜

 

KF94マスクが格安で買えるQoo10でも、5枚1790円でNepureのマスク が売られていたりもしたので、更に納得ですにひひ

 

マスクと言えばー!

可愛いものを見かけるとついつい買ってしまうマスクですが、ナント!CDCが、「ワクチンを完了した人は、ほとんどの状況で屋内外に関わらずマスクをする必要がなくなった」と発表しましたねびっくり

 

 

大統領も「偉大な達成だ。アメリカにとってよい日になった」と!

 

いやー、でも完了した人、してない人って見わけられないけど、ホンマにしなくてええんかなーキョロキョロ

(今後は州などにより決まりが変わってくると思います。カリフォルニアは6/15までは今のままの感じかな〜?→詳細 )

 

もうする事が習慣(可愛いもの見ると買うのも習慣^^)になっていたのに、しなくて良いって言われても、なんか落ち着かないかも〜チュー

 

ワクチンと言えば!
アメリカでは州によっては、観光客でもワクチンが無料で受けられるって記事が気になりました!
 
日本では、お金を出して、闇ワクチンを買う人もいるって聞いたけど、これからは、アメリカにワクチンを受けに旅行に来る人がもっと現れるかもですね!
 
嬉しい発見!
マスクを買ったカリフォルニアマーケットの3階で良く友達とランチをするのですが、今週は2つの嬉しい発見がありましたアップ
 
お友達と毎度おなじみのお気に入りビーフリブフォーを食べていたら、
 
あっ!
 
本粥(ボンジュク)の看板があるーアップ
 
본죽(ボンジュク)とは、
韓国で人気のお粥専門チェーン店音譜

韓国版「花より男子」のつくしちゃん(ジャンディ)がアルバイトしてた店でもあるよねーにひひ

(このCMのあわび粥食べたーい!)

 

ロサンゼルスには昔からWilshire沿いに店舗がありますが、なんか駐車場が後ろにあってビルの中に入らないといけない感じがめんどくさかったりで、ちょっと行きづらい感じやったんよねー。これがフードコートとなると気軽に買いに寄れそうなので、何気にオープンが楽しみです爆  笑
現在、ソフトオープニング中!
 
中はスッキリとおしゃれな感じ音譜

 
新村トッポギ食べた事ないから、また、近々買いに来よ〜アップ
 
いずれも日本にも支店がある有名店で、気軽に韓国に旅行に行けない今、韓国の人気店の味がロサンゼルスで食べられるお店が増えていくのは、本当に嬉しいかぎりですウインク