スマホの電波が届かない山の中で数日過ごしたり、新規プロジェクトの準備をしたりといろいろしている間に、ブログネタが相当溜まっていますにひひあせる

 
新しく試したお店がいーっぱいあるのですが、今日はコロナ禍にオープンして話題になっているお店を3つご紹介しますおねがい
 
噂の行列フライドチキンサンド
ダウンタウンの人気店「Nightshade」のシェフMei Linさんが、3月11日にチキンサンドのお店をシルバーレイクにオープンしたという記事を見ました!
シルバーレイクだったら近いなーっと思いながら、案内を良く見たら、ナント!ドッグカフェ(過去記事)のあったモールで、ほぼKTOWNに近い場所では、あーりませんか!
 
オープン直後のレビューを見ていたら、オープン前から凄い行列ができているという内容が多かったので、少し時間を置いて、今日行って来ましたニコニコ
 
到着したら、15人くらいの人がいましたが、ここにいるのはオーダーが終わって出来上がるのを待っている人達音譜
 
オーダーは、着いてすぐに入口でする事が出来ましたニコニコ
 
メニューはこんな感じ!
四川スタイルのフライドチキンで辛さを選ぶ事が出来ます音譜
 
支払ったクレジットカードの名前が伝票に表示されるので、出来上がると名前で呼ばれます
 
オーダーしてから、15分程で出来上がりました!
こんな風に白いボックスに入れてくれるので、非常に受け取りやすい形になっていますグッド!
 
これが噂の四川フライドチキンサンドハート
 
手の平くらいの大きさのあるチキンが半分以上はみ出していますにひひ
 
バンズの部分はしっかり紙で包まれいて、それを更に立てる事が出来る小さな袋に入れているので、めちゃくちゃ持ちやすくて食べやすいです合格
(しかも食べている途中に下に具材が落ちないように、バンズの下面が塞がっている所にも感心)
 
スーパークランチチキンと言われるだけあって、めちゃくちゃサクサク!っというよりザックザクです!
私はザクザクチキン好きなので、この食感はたまりません爆  笑
(普通にスマホで撮った動画ですが、ザクザク感伝わるかな)

 

バンズの中には、さっぱりとした風味のサラダが入っています
 
今回、私は辛さをマイルドにしました
 
が、一口食べて「あれ?注文間違えてない??」っと思う程辛い!
 
お口の周りがすぐにヒーハー爆弾
(さすが!四川笑い泣き
 
かなりしっかりしたスパイスの効いた味で、最初は結構濃い味のフライドチキンだなあーって思うのですが、甘めのバンズとさっぱりした味付けの野菜(←これも若干辛さがある味付け)と一緒に食べると、なんだか癖になる感じアップ
 
辛いーっと思いながら食べたけど、時間が経つと、「また食べたいかも!」って気持ちが沸きあがる系ですアップ
 
ちょっと怖いもの見たさで辛さをあげながら、ここは又、リピートしますにひひ
*今日このお店に行ってドッグカフェがコロナの影響で閉鎖されたのを見ました…

とても悲しかったです…

 

炭治郎がLAに上陸?!
リトル東京の「こう楽」に少し前に食事に行きましたおねがい
 
以前友達のともちゃんがお勧めしてくれた、ピリっとした辛さがなかなか美味しい麻婆ラーメンと
 
「こう楽」と言えばの鉄板メニューの餡かけチャーハンをオーダーして
 
ふっと周りを見たら、謎の炭治郎の看板が!
 
竈門炭治郎ならぬ、鶏火炭治郎?!
 
なにやら、すっごいファイヤーメラメラメラメラメラメラ
 
これはー!
 
ケンミンショーで見て食べてみたかった宮崎の郷土料理の黒い「鶏の炭火焼き」です!
こう楽とのコラボで、お店の一角で営業をしはじめたそうです!

 

宮崎まで修行に行ったという本格炭火焼鶏!
炭の風味が凄い!炭は体の良いと言われているし、おつまみにちょうど良い感じでした音譜
 
支払いはこう楽とは別でビットコインやVenmoで出来ますウインク
寿司と焼肉が食べ放題
KtownのWilshire沿いに、寿司と焼肉が食べ放題できるというお店がオープンしましたクラッカー
 
気になって、ウォーキングしながら何度か覗いたら、どうやら人気があるみたいで、いつもいっぱい!
 
$23.95でこの内容が食べ放題って安いよねーアップ
 
この値段なら失敗してもいいかーなんて言いながら、叔母と少し前に食べに行きましたにひひ
 
パンチャンはこんな感じ音譜
きゅうりキムチが結構美味しくて、沢山おかわりました音譜
 
お寿司はロール中心ですが、サーモンとかは握りもあります
 
これはロブスターロール音譜
全体的にちょっと甘い味がするのですが、それはそれで、まあありで悪くはありませんにひひ
 
ヘルシーに食べられる、ご飯が入ってないサーモンのきゅうり巻きは、食感も好きでおかわりしました音譜
 
お肉もいろいろ音譜
 
焼肉のタレは1種類なので、焼肉は好みのタレを持参すると、より美味しく食べられるかもにひひ
(私は大体焼肉食べ放題にはタレ持参で行く^^)
 
めっちゃ美味しいーアップという訳ではありませんが、$23.99でこれなら、めっちゃお得で良いよねーって感じで、コロナ禍のオープンで、すぐに人気が出たのには納得ですウインク

(後ろに無料パーキングがあって車が停めやすのもポイント高しです)

 

コロナの渦中でも新規オープンで皆さん頑張っていて素敵でしたおねがい