今日は最近気になった事をダイジェストでニコニコ
 
3人に1人が感染
毎日見ているロサンゼルスの感染者数目
 
ロサンゼルスタイムスの記事によると、パンデミックが始まってから、ロサンゼルスカウンティの3人に1人がコロナに感染したと出ていましたが、
 
各国の入国条件
変異種の食い止めの為に、各国の入国の条件が目まぐるしく年末年始に変わりました!
 
1月13日から新たな水際対策で、日本へ入国するすべての人に72時間以内の陰性証明が必要になって、ハワイやロサンゼルスのお友達からこれに関する情報の問い合わせメッセージを結構貰いました
 
ハワイから日本に行く予定のある友達から、どこに検査に行って良いかよく分からないという連絡を貰って、ハワイに住んでいるお兄ちゃんに調べてもらったら、ハワイは在ホノルル日本国領事館が日本のフォーマットの検査証明を出してくれる病院の最新情報を紹介しているようですアメリカ オアフ島で受診できるCOVID-19に関する検査証明について(2021年1月11日) | 日本橋夢屋当館が把握している所定のフォーマットで検査証明を出している病院についての最新情報は以下のとおりです。リンクwww.tokutenryoko.com

 

ロサンゼルスは、空港周辺とかいろんな場所があるようですが、在ロサンゼルス日本国領事館がカリフォルニア州で検査・入手したPCR検査証明を日本入国用の所定書式 に書き換えることを希望する場合の書換え可能な医療機関を紹介していました→コチラ

 

そして、日本からロサンゼルスに帰ってきた人とかがみんなこれまでは、「本当に空港でコロナに関するチェックは何もないよねーあせる」って言っていましたが、アメリカも1月26日から出国の3日以内の陰性証明が義務づけられる事になりました!

フォーマットが不明だけど、自分から近い場所で陰性証明出してくれる場所を探さなきゃ!

 

どういう内容だとOK範囲なのか利用するエアラインに問い合わせたり、ひき続き詳細をチェックしようと思います!

 

格安PCR検査3000円

難波を歩いていて、たまたま見かけたコチラ!

 
予約なしで誰でも3000円で検査出来るなんて、めっちゃいいやん!
 
って思いながら、何度か前を通る事がありましたが、いつもわりとガラガラでした目
 
詳細ホームページ
toa-pcr.comリンクtoa-pcr.com

 

日本はあまりみんな検査したがらないのかな?っと思っていたけど、その後、たまに見ているユーチューバーのおのださんが体験した動画を発見!まだオープンしたばかりだったらしく、あまり知られていないから空いているのかな?

 

ユニクロでちょいガッカリ
発売当時、日本のニュースで、行列が出来てメルカリで転売続出と話題になっていて、私もつい買ってしまったジルサンダーとユニクロのコラボ商品
 
今年のロサンゼルスの冬は暖かかったから着る機会が結局なくて、今回の日本で寒いから初めて着たから、あの時買わんでも良かったなーっとちょっと損した気分チュー

ちなみにアメリカのユニクロサイトでも、今+Jセール中です爆  笑→コチラ!
 
吸う水素
友達の家に行ったら、突然、
 
「吸う?」って聞かれて、
 
「え!!何を!?ゲッソリ」っと思ったら、
 
水素でしたにひひ
 
なかなかお高い機械(ちょっとした車が買えるくらい?)らしいけど、健康の為には、良さそうハート
 
友達の家の帰り道にたまたま水素カフェなんてのもあって、

 
みんな健康の為にいろいろやっているんだなーおねがい
 
水素を初めて吸いましたが、友達と話しながらずっと(4時間くらい^^)身体に良いものを吸わせて貰えてよかったです爆  笑
 
気になったアメリカ最新情報
アメリカ独自の変異種が発見されたというニュース!変異種が出ると、また目まぐるしく状況が変わりそうで怖いえーん
バイデン大統領が提案した景気刺激策!
殆どの国民に1400ドルの現金給付とか、週400ドルの追加失業給付及び9月まで延長とか、かなり興味深い内容です目