帰ってくる前に、「アメリカはまだサニタイザーとか手に入りにくいよ!」って言っている人がいたから、日本からいろんな感染対策グッズを買ってきたんだけど、なんとコリアタウンには、山ほど防菌グッツが売られているではあーりませんか!
 
オリンピック沿いにあるハンナンマーケットに来て、隣のPalace Beautyを覗いてみたら
 
ヤバっ!(←いい意味で)
めちゃくちゃ、感染対策グッツあるやんびっくり
入口のマネキンから防護服で気合入ってるー!!!
 
入口入ってすぐの場所にある端末の丸の印に顔を合わすと一瞬で熱を測って
 
「Normal Temperture !Normal Temperture !」って言われます爆  笑

 (ハイテク〜^^)

 
入って左側には、ずらずらと除菌ジェルが勢ぞろい!!
 
種類がいっぱい!
(*購入する時は成分内容についてご確認の上、ご自身に良いものを選びご購入下さい)
 
除菌シートもいろいろあります合格
 
マスクも本気の防護マスクから、おしゃれマスクまで、とにかく種類が多い!
 
KF94をはじめとした子供用マスクもいろいろあります音譜
 
レストランなどのお店で使えそうな消毒液や使い捨てのデイリーマスクも、わけわからないくらい種類がいっぱい!!
 
日本のテレビでしている人も見かけた口元シールドマスクもありました!
 
子供用の可愛いフェイスシールドもありますグッド!
 
あ!非接触体温計$29.99ってお手頃!
 
スマホなどの除菌が出来るUV除菌ボックスも$29.99
 
日本の楽天とかでもいろんな種類が販売されていますよね音譜
 

 

 

 

 

グローブもいろんな種類がいっぱい!

 
抗菌グローブ は、$4.99
 
マスクが首にかけられるマスクネックレス $4.99
 
あーーー!!
これ、日本にいた時にQ10で気になって、私が買ったやつーー!
 
しくった!結構高かったのに、L.A.で買った方が半額以上に安かったえーん
 
ここには、コロナ対策のグッズが山ほどありました合格
 Palace Beauty Hannam Chain
2748 W. Olimpic Blvd Los Angeles CA 90006
213-386-8711
10am-7pm
 
次は、同じくオリンピック沿いのキムズホームセンターをチェックグッド!入口では、各自にビニール手袋が渡されます!
手袋したら写真が撮れないかと思ったら、したままでスマホのタッチ操作出来ました爆  笑
Kim's Home Center
2940 W. Olympic Blvd Los Angeles CA 90006
213-386-4882
10am-7pm
 
ここも入口から、いろんなマスクがいっぱい爆  笑
 
緑のパッケージのKF94($7.99)が韓国では人気のブランドだという事で、ここにいたアジュマ(叔母さん)のおすすめでした音譜
その横のCOOLマスク($2.99)も気になります目
 
ハンドサニタイザーと除菌スプレーもいっぱい!
 
私は、ジェル、スプレーといろんなサニタイザーを持っていますが、いろいろ使った結果、自分が一番好きなのは、シートタイプだという事が分かりましたニコニコ(シートで拭くのが一番スッキリするし、エレベーターのボタンを押すときや、ドアを開ける時もシートを使うのが一番便利)
小さめの除菌シートは$1.79、私は今日ここで、大き目のアルコール入り除菌シート$4.99を購入しました音譜
 
ジェルならこういうタイプだとカバンでかさばらずに良さそうかな音譜(30ml$1.99)
 
あ!キムタクをはじめとしたドラマに出演しているタレント達がよくSNSにあげてたのと同じ形のフェイスシールドだ!
 
子供用は$2.99音譜
 
大人用$4.99って結構お手頃~っと思っていたら、
 
同じオリンピック沿いにあるギャラリアマーケットの前にあるこのミニPalace Beautyさんでは、
 
1個$4、3つ買うと$10でした爆  笑
今のところ、フェイスシールドは3つで$10が一番安いかな音譜
 
追加:っと思ったらPalace Beauty Hannam Chainは、5つで$10でした
 
レストランなどで必要な方、要チェックですウインク
 
ここにもマスクがいっぱい!
 
同じギャラリアで、駐車場の入り口側にある靴下やさんにあったキャップとセットタイプのフェイスシールド($10)もちょっと気になりました!
ここのお姉ちゃん怖くて写真撮ったら怒られるので、撮れなかったのですが、こんなやつにひひ
Galleria Market
3250 W. Olympic Blvd Los Angeles CA 90006
 
さすが、感染対策が進んでいる韓国だけあって、コリアタウンは防菌グッズの種類が半端ないですグッド!
日本に行く前に、ハンドサニタイザーを探して三千里した時(→☆)が信じられないくらいに、今では防菌グッズが充実していているので、とりあえず、感染対策グッズを買う事に関しては、安心ですウインク