今日は目まぐるしい1日でした…

私は、いろんな情報で見た予防法を実践しながら、出来るだけ、いつもの暮らしがしたいと思い、特に日用品や食料の買いだめなどはしていないのですが、事情があって、大きな2リットルサイズのハンドサニタイザーとIsopropylが欲しくて、この所、いろんなマーケットを駆け回ってました!
 
いろんなマーケットを訪れる毎に、この世の終わりが来るような殺伐感を感じずにはいられません…
 
いろんな所をチェックして感じた事は、
 
「トイレットペーパーがなくて買えない」などの話をよく聞きますが、全くないわけではなく、どのお店も入荷をする時は、1日の中で必ずあります
ただ入荷をするとすぐになくなっているので、そのタイミングに合わないと、手に入りづらい
 
ターゲット、CVS、ウォルマートのサイトで、欲しい商品をチェックして、どこかの店でin stockになっていても、それは殆ど当てになりません…
一番はやっぱり、お店の人に入荷の可能性ありそうな時を聞くことでした
 
除菌探して三千里
金曜日朝の近所のSmart&Final
6時オープン前から大行列です…
 
同じく、朝のFood 4 less
オープン7時前に大行列
 
金曜日は、欲しかったものが買えなかったのですが、店員さん情報によると、日曜日に入荷するかもって事だったので、本日も朝活で、早起きしてオープン6時を目指して、Smart&Finalに行きました
 
そしたら「あれ?行列がすくない!!」
 
っと思ったら、こんな張り紙が!!
ナント!8時オープンだった!!
どうしようかな〜って思ったけど、横のリストの中に私の欲しいものがあって、朝1番に入れたら買えそうに感じたので、2時間並んで待つことにしました!!
 
立ちっぱなしで2時間はキツイですが、私の車の中には、ダイソーのこの子がいたから余裕ですアップ
このダイソーで売っているミニ携帯椅子!
これ場所とらないし、車に入れておくと、すごく便利な瞬間がいっぱいありますグッド!
ここに座りながら、スマホでいろいろ見ていたら、2時間があっという間でした爆  笑
(前後のおばちゃんに「あなたいいね!」って言われちゃった)
 
恐怖を感じた瞬間
待っていることは苦じゃなかったんだけど、並んでいる時に、凄く怖いことがありました!
みんなが並んでる前に爆音で音楽をかけながら一台の車がやってきて、停まりました
 
爆音をかけたまま車から降りてきた運転手はトランクに向って前に立ち、手を合わせて空を拝んだ!
 
そして、トランクを開けた
 
まさか!!!???
銃乱射!!!??????
 
思わず周りも固唾をのみます
 
もし銃を取り出したら、どこに逃げようかと思わず辺りを見渡すガーン
 
結局、トランクからは何も出さずに、また拝みながら、どこかに行ってしまったので、何も起こらなかったけど、ここ数日の街の雰囲気に殺伐さを感じていたので、めちゃくちゃ怖かったですえーん
 
欲しかったものゲット
オープン8時には、ものすごい行列が出来ていました!
オープン時は、制限をしながら(ショップングカートの数を制限して)10人づつ人を入れていく感じで、2時間前から並んでた私はかなり前の方の位置にいたので、欲しかった2リットルサイズのハンドサニタイザーを買う事が出来ましたアップ
(30人目くらいに入って、私が手にした時にハンドサニタイザーはなくなったので、8時とかに来てたら全然買えてなかったと思います…)
品薄の欲しいものがある場合は、入荷日や時間をチェックして狙って買いに行かないと難しい〜あせる
 
楽しかったランチ
とりあえず何事もなく欲しいものが買えて、家に帰ってきてホッとしてたら、いつもブログを楽しみに見させていただいているベティ鈴木さん(→コチラ)から嬉しいランチのお誘いが♡
 
ベティ鈴木さんは、アメリカンフットボールの本場、アメリカで、女子アメフト界を牽引してきて、日本人初の殿堂入りを果した凄い人ですキラキラ詳細は下記記事をご覧くださいウインク
 
とりあえず人気店があつまる場所に集合して食べたいものを決めたら良いかなっと思ってSun Nong Danの前に来たら、いつもならめちゃくちゃウェイティングの人が沢山いるSun Nong DanもHangari Bajirak Kalguksuもガラガラですびっくり
 
ベティーさんと韓国人カメラマンのMK くんと音譜
ミルキーさが好きだったソルロンタンが今日は何故か薄味だったけど、一緒に食事をする人が素敵だから、楽しいランチタイムになりましたキラキラ
初めましてのMKくんも本当に良い人で、素敵な人の周りには良い人が集まって、その輪が繋がっていくのって嬉しいですアップ
(コロナ問題も吹き飛ぶ良い時間でした)

パンの販売の方法
Sun Nong Danの並びにあるParis Buguetteを覗いたら、今までとなんか違う!
分かります?
 
パンのすべてが、ひとつひとつ梱包されてます!
 
今、ラスベガスのバフェとかも営業中止になっていると聞きましたが、共有でトングを使ったりするこういうパンやさんもいろいろ苦労と工夫を頑張っているんですね…
 
厳しい飲食業界
今、世の中の動きが止まる中、私が一番心配なのは、飲食業界です
このままでは、回らないお店が多数でてきて、潰れる所も多くなります
ここ数日ずっと心配でしたが、今日大変な事がロサンゼルスで発表されました
 
それは、こちら
 
ロサンゼルスの市長から、レストラン、バー、ナイトクラブ、娯楽施設、ジムを今夜0時より閉鎖するようにのオーダーが出ましたガーン

デリバリーとTo GoはOKのようですが、どうなるのでしょう、、、
 
ロサンゼルス市のみならず他の州でも
 

カリフォルニア州としては、こちら(市によっては各市で確認要)

 
今夜お初の素敵な居酒屋に行きましたが、こちらも明日から閉めるそうです…

ホント、どうなって行くのでしょう…
早く、なんとか終息して欲しいえーん

なお、コロナの影響で仕事に問題がある場合は、EDD(カリフォルニア労働開発局)で救済プログラムがあるようなので、要チェックです→コチラ