私、名古屋グルメ大好きなんですが、LAで、美味しい台湾ラーメンに出会ってしまいましたラブ
 
名古屋台湾ラーメンとは!
豚ひき肉・ニラ・ねぎ・モヤシなどを唐辛子で辛く味付けして炒め、醤油ベースのスープを加えて茹でた麺にかけたものハーチョ
名古屋市にある台湾料理店「味仙」(みせん)の台湾人店主である郭明優さんが、台南名物の担仔麺を元に賄いとして作ったのが起源とされるそうで(From Wikipedia)、今や名古屋を代表する料理のひとつですニコニコ
私も名古屋に行ったら、いつも食べますが、名古屋の味を再現した絶品台湾ラーメンが、トーランスの神楽の夜メニューの中にありましたアップアップ
(前に神楽の夜の店内で食べている人が結構いて、ずっと気になってたんですはっぴ
 
ボリュームたっぷりスタミナ満点
こちらが、神楽の台湾ラーメン!
写真では大きさが伝わりにくいですが、結構大きくてボリュームがありますラブ
ニラやネギがたっぷりで、辛さが癖になる美味しさアップ
本家、味仙でも食べた事ありますが、味仙は私には辛すぎましたアセアセ
神楽の台湾ラーメンは、程よい辛さで、凄く食べやすいです合格
 
混ぜそばもオススメ!
台湾混ぜそばもありますハーチョ
台湾ミンチ、ニラ、ネギ、卵黄、おろしニンニクが太めのもちもちとした麺の上に乗っていて、こちらも凄く美味しいですアップ
 
よーく混ぜて食べると、卵黄が辛さをマイルドにしてれて、食べやすい!
ニンニクが効いてるので、これ食べたら、スタミナ満点で、元気が出る一杯ですラブ
麺を食べたら、本場と同じく、残った具材に白ご飯を投入して、追い飯も楽しめますアップ
 
夜は、居酒屋メニューが凄く充実していて(過去記事)、締めに名古屋台湾ラーメン、混ぜそば、最高ですグッド
スパイシー麺好きさんは、是非お試しあーれウインク

Kagura

1652 Cabrillo Ave Torrance CA 90501

Mon-Sun 

Lunch 11:30am-1:30pm

(台湾ラーメン、混ぜそばは夜のみオーダー可能)

Dinner 5:30pm-10pm

Yelp

http://www.littletokyorestaurant.com/

 

この台湾ラーメンは、リトル東京にある系列店のTOTでも食べられるそうです音譜

TOT /  Teishokuya of Tokyo

345 E. 2nd St Los Angeles CA 90012

213-680-0344

Mon-Sat 11:30am-10:13pm Sun 11:30-10pm