もともとオンヌムンコリアタウン店があって、その後別のかき氷店がオープンし、
この記事の時、この店やっていけるのかなってちょっと思ってましたが、案の定、数ヶ月で閉店アセアセ
その後、改装工事をしているのを見かけて、次にオープンするお店を楽しみにしてました!
なぜなら、そのお店は私の大好きなスフレパンケーキのお店だったからキラキラ
ついに、ついに〜近所にスフレパンキーキのお店がオープンしましたアップ
 
入ってすぐの窓際の席は、前より少し改装されて、かわいい感じになっていますハーチョ
奥の席は、前の時と同じ配置かな音譜
 
テーマはブランチ
こちらがメニューハーチョ
メインのスフレパンケーキに加えて、エッグベネディクトやフレンチトーストがあって、1日中ブランチメニューが楽しめるというのがお店のテーマみたいですニコニコ
 
飲み物は、ハウスコーヒーとベトナムアイスコーヒーにしました音譜
コンデンスミルク好きなので、ベトナムコーヒー好きです♡
 
これはLAで一番のスフレパンケーキ
このブログを良く読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、私はお口にシュワっととろけるスフレパンケーキが大好きです!今回は、最初の訪問なので、プレーン味をオーダ音譜
 
登場したスフレパンケーキは、心に期待した通りのふわっふわの仕上がりラブ
 
ふわふわ動画音譜

 

お友達と一口食べて、二人共思わず呟きました!

「これ、美味しい〜アップアップ
 
甘さ控えめで、お口に滑らかにシュワっと溶けて、これは、LAで食べたスフレパンケーキで、NO.1です満点
(歯医者帰りで食べ物食べれない友達が、全く噛まずに、口にトロケルので最高!って言ってました^^)
クリームも甘すぎず美味しいグッド
(甘さは、あっさりとした感じなので甘めが好きな人には軽めかもだけど、私はこの軽さが好き!)
 
美しすぎるオーナー
え~アップこれは期待以上〜アップアップ
っと思ってたら、そこに日本語ペラペラ美人のりなさんが登場!
りなさんは、日本に住んでた事があるそうですハーチョ
なるほど〜だから、日本の味がちゃんと再現出来てるんですね〜グッド
 
メニューにシェイブアイスっていうのがあったので、ここってパッピンスもあるんだ〜って思ってたら、何と!韓国スタイルじゃなくって、日本のかき氷だそうです!
見せてもらったかき氷も美味しそうですキラキラ
 
総評
スフレパンケーキがあると聞いては、遠くても、食べに行ったりして、過去にもアナハイム近くのスフレパンケーキ店などをご紹介しました(→コチラ)
最近はイーストLAにあるスフレパンケーキもチェックしてました。
でも、LA市内には、美味しいスフレパンケーキがないし、どこも遠いな〜って思ってる中で、このお店の登場はかなり嬉しいですハーチョ
しかも、今までこちらで食べた中で、今のところ、NO.1の口当たりと美味しさでした満点
$10前後と少しお高めではありますが、まあ最近の世の中の相場だと、こんなものなのかもしれません。(ケーキがワンカット$8する時代ですから!)
私好みのふわふわシュワっなパンキーキだったし、他のメニューも期待出来そうなので、ここは絶対にリピートしますグッド
This photo from yelp
 
食後のカフェ使いにも最適そうキラキラ
スフレパンキーキ好きな人は要チェックですウインク
 
Souffles
3801 W. 6th St Los Angeles CA 90020
213-318-5332
Mon-Thu 9am-10pm
Fri-Sun 8am-11pm
パーキングは多分$3Valet