Lisbon | セ・ラ・ビ

セ・ラ・ビ

オーストラリア人のダーリンに出会って結婚(^。^)y-.。o○
メルボルンに住んでいます。

綺麗に年を重ねたいと思い、ボディメイクを始めました。

ホリデーから帰って2週間もたってしまったけど
まだホリデー記が終わってません
 
記憶が消え去ってしまう前に
バルセロナ7:30AM発の飛行機でリスボンに7:30AM到着
EU内の移動だからイミグレ通過することもなく、
普通に国内線と同じで、楽すぎてびっくりポーン

リスボン空港から外に出た瞬間

さ、さむい、、、、滝汗

セビリアがめちゃめちゃいい気候だっただけに寒さが。。。

 

リスボンはAIR BNBに滞在

オーナーが親切な人でチェックインは14時だけど朝空港まで迎えに来てくれ手荷物を預かってくれることに。
 

リスボン早朝の風景

 

 

 

朝早すぎてあまりすることもないし、

ぐったりしていたのでとりあえず朝食をエアビーの近所のカフェにて

ソイラテがこんな素敵でわくわく

 

 

 

 

 

とりあえずトラムに乗って街を観光しようということになって

観光客でいつも混み混みのトラムに乗って

”このトラムすりが多いんだよね~”

と話していたら目の前でスリ事件発生。

幸いスラれた人が気づいて事なきを

 

二人組での犯行でした。皆さんリスボンへ行く際はお気をつけて。

 

 

 

リスボンは坂が多くて地図見ても

自分がどこにいるのか全く分からないという笑い泣き

 

 

 

 

Castelo de St Jorgeへ向かう坂

 

 

 

坂を上り切った後にはこんな素敵な風景に出会える!

 

 

 

エアビーの寝室。

すごく広くてダーもワタシも大満足

 

 

 

 

オーガニックショップへ買い出しに行って

店員さんに割引するからとおすすめされて、

買ったフリーズドライフルーツがかなり美味

 

 

リスボンにはトラムがよく似合う。