好きなことを好きな時に | えがしらちかりお菓子教室

えがしらちかりお菓子教室

愛知県愛西市(近鉄富吉駅近)
郊外のゆったりとした場所で少人数での1回完結のお菓子教室
お菓子作りの基本がわかる場所です

1つ前の記事

体験レッスンについて書きました。

体験レッスン。。。

このケーキは作ってみたいけど

体験レッスンしたら、次行かなきゃ。。。

と少し不安になることないですか?

私はあります。

この体験レッスンの後どうしようかな。。。

”やる!”と強く決めたことじゃないとなかなか

体験とはいえど受けに行くことができないタイプです。

だからお話しさせてくださいね。


[体験レッスンの目的]

・ここを知ってもらえたらうれしい

・どんな雰囲気なのか知ってもらいたい

・”えがしらちかり”ってどんな人なのか知ってもらいたい

・ケーキの注文してみたいけど、知らない人で不安

・毎月通わなきゃいけないのかなちょっと作れたらいいんだけど

・いきなり本格的なお菓子作りできそうになくて不安です

・どんな方が通われてるの?


きっとまだまだいろんな不安や思いがあると思います。

それらをお菓子作りしながらお話ししませんか。

もちろん、この場所が心地よく過ごせて

それだけで終わりでもいいと思っています。


ちなみに

いまお教室に通ってくださっている生徒様の年齢層は

30代から60代の女性です。

今の所女性専用お教室となっています。

特別なイベントがある時は男女混合のこともあります

OLさん、自営業さん、カフェ経営者さん、ママ、おばあちゃま

みなさま、単発レッスンを楽しまれてます。


家族に作ってあげたい

趣味で作れたらいいな

お仕事に活かせたらいいな


みなさん色々です

みなさんの色々に少しお手伝いさせて頂いてる気持ち


ここでは書ききれないこともたくさんありますので

ぜひ、みなさんのお気持ちを教えてくださいね。