ご結婚式を、即決することは有?無? | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 2835

 

 

 

昨日のブログでお伝えしたのは

クリック

 

大切にご結婚式を

 

本質を知っていただいて

選ぶことと

 

知らずに選ぶことは

 

例え同じ結果になったとしても

心の入り方が違う!!

 

 

こうしたことをお伝えしてきました音譜

 

 

 

 

大切に進めていくためにも

 

ラハルで大事にしている

決まり事は

たくさんあるのですが(笑)

 

その中のひとつが!

 

 

即決はお受けしないビックリ

 

 

即決とは

 

ご相談にお越しくださった

その日に

 

「ラハルに決めます!」

 

というものひらめき電球

 

 

 

 

ご結婚式を

いくつかご見学をされた方は

ご存知かと思いますが

 

 

婚礼業界って

即決が横行しています叫び

 

 

他のところに行かれると

自社で決めてもらえない可能性が

増えるからあせる

 

 

という理由ですね。。。

 

 

 

 

ラハルではなぜ

お受けしないのかと言うと

 

 

その時の

盛り上がった気持ちだけで

決めるような

簡単なことではないからポイント。

 

 

そして

 

 

必ず親御様に

ご相談いただきたいからポイント。

 

 

どうしても

 

お話しを聞いたすぐや

会場を見たすぐって

 

ウェディングマジックに

かかっちゃって

 

心が浮足立っているものあはは・・・

 

 

そんなフワフワな状態で決めても

良いことはありませんビックリマーク

 

 

それにそれに

 

おふたりだけで決めれるような

1日ではないのですDASH!

 

 

 

親御様にとっても

大切な大切な1日ですから

 

必ず、親御様にご相談の上

 

親御様のご了承を

きちんといただいた後でないと

 

お手伝いを開始しないと

決めています好

 

 

 

お家に帰って

ゆっくりとおふたりで考えて

 

お願いしたいって

思っていただけたなら

 

親御様にも

ご了承いただいてくださいねスマイル

 

 

こうお伝えしています音譜

 

 

 

 

それでも、先日お越しくださった

おふたりは

 

とってもオモシロイおふたりで(笑)

 

即決でお手伝いを

ご依頼くださいました目

 

 

親御様がお越しになられず

ご友人様だけのパーティーだったので

 

親御様のご了承は

必要ないってこともありますけど

 

 

「お家に帰って考えて!」

 

と何度お伝えしても

 

「う~ん・・・

 いや、考えても絶対

 お願いしたい気持ちは変わらないのではた

 

 

との嬉しいお声をいただき(笑)

 

お会いしたその日に

お手伝いをさせていただくこととなりました苦笑

 

 

 

こうしたことは

本当に稀です(笑)

 

 

 

 

 

ウェディングマジックとは!

 

一昔前に流行った

「ゲレンデマジック」 に掛けて

 

私が作った言葉ですshokopon

 

 

※ゲレンデマジック

  スキー場で

  異性が何割増しか

  素敵に見えてしまう、という 

  不思議な現象。

  だけど、雪山を降りると・・・

  恋が冷めてしまうんです(笑)

 

 

これに当てはめると

 

その時は気持ちも盛り上がり

ステキ~と思った会場でも

 

日が経って

よくよく考えると・・・

 

あれ? 違わない?

 

となってしまう現象ショックおやじ。

 

 

 

そうなってしまうと

ご結婚式の場合は

 

内金も発生しているわけですから!

 

大変なことに

なりかねないですからね354354

 

 

 

そして、もちろん!

 

親御様のお気持ちを考えると

 

ご相談無に

勝手に決めることは

 

絶対にタブーですよ!!

 

 

 

 

 

ご結婚式という1日は

 

即決できるほど

簡単な1日ではありませんPoint☆

 

 

おふたりにとっても

親御様にとっても

大切な1日なのですからベル

 

 

たま~に今回のおふたりみたいに

何度お伝えしても、な方は

いらっしゃいますけど(笑)

 

 

 

そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ

 

一緒に幸せのお手伝いをしていただける、
ウェディングコーディネーターを募集しています☆
興味のある方は、お電話ください♪
082-225-6751 舛木

 

フォトウェディングや前撮りをお考えの方へハート
la!hal-wedding coordinator-プロデュースキラキラ
 
新感覚フォトスタジオ
snap box la!tulle

 
ホームページを是非ご覧ください
クリックhttp://www.latulle.jp/

 
snap box la!tulle instagram
クリックInstagram
 
la!hal wedding instagram
クリックInstagram
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
la!hal-wedding coordinator-
舛木 はるな
【規格外コーディネーター】

~結婚式に関することは何でもお手伝い~

挙式・披露宴・会費制ウェディング
1.5次会・2次会
海外挙式・国内挙式・リゾート挙式

~どんなことでもお気軽にご相談ください~

ホームページはこちら → http://www.lahal.net/
お電話はこちら →  082-225-6751
メールはこちら → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね