こういったこともクレームに繋がります | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~


結婚式には、


昔からの仕来たりがたくさんありますひらめき電球


小さなことから挙げていくとキリがないくらい目


ここ最近、かなりユルクなってきてるのも事実ですが合格







私はユルクなることには大賛成パー


そこに、想いが乗っかっているのであればビックリマーク


例えば、こんな仕来たりやじるし


宝石ブルー引出物は手元に残るものを必ずいれないといけない


いわゆる、消え物だけはダメということNG


これも、ゲスト様への想いがあって


消え物だけをお贈りするのであれば全く問題ないビックリマーク


そう思っています音譜


全て、想いが込められていれば大丈夫クラッカー







ただ、新郎新婦様でも、


どうしても分からない部分もあります汗


それが、会社のロゴキラキラ


たまにあるご相談ですが、


「会社のロゴをケーキに入れたい」


などビックリマーク


これ、社長さんや上司さんが喜ばれるだろうドキドキ


とお2人の素敵なお考えなのですが、


一歩立ち止まって考えた方が良いものなのですポイント。







ロゴと言えば、


社長さんの想いがたくさん詰まったもの


それをケーキ上に描き、


カットするナイフ


・ ・ ・


大切なロゴがカットされる叫び


こんな風に良く思われない方が多いのも事実あせる


良かれと思っての発想が、


逆にマイナスを生み出すこともあるガーン


実際に、ウェディング業界でのクレームとしてあがった事例です。







色んな方々が集まって下さって出来あがる結婚式ベル


小さなことでもマイナスには思って欲しくないですよねスマイル


けど、何が良くて何がダメなのかが分からないのも事実!!


回避方法は、


経験豊富で自社のことだけではなく、


色んなことをたくさん知っている担当者に出会うこと合格


何でも相談が出来て何でも解決してくれる担当者ひらめき電球


出会って下さいねテヘッ







ふたりよがりではなく正しい想いの伝え方アップ


そんなお手伝いをさせて下さいラブラブ

ペタしてね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
 広島の 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 広島県内どこでもOK!
 お気軽にご相談下さい☆
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-942-5180
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇