お金のよびかた | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

 

新札が発行されて2週間で初めて見ました!

 

 

 

 

 

なんかちょっとおもちゃみたいと思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

 

 

偽造されないように、日本のトップ層の技術者の方が作られていて

 

20年ぶりですってね。

 

 

 

まだ、津田梅子さんと、北里柴三郎さんにはお会いできていないので、

 

早くお会いしたいものですね!(笑)

 

 

 

さて、

 

 

お金が新しくなったら先生との話題にもなっていくと思いますので、

 

お金の英語も覚えておきましょう!

 

 

お金と言えば、money マネーですが、

 

お札や硬貨って言えますか?

 

 

 

お札は、 bill ビル と言います。

 

1000 yen bill 

 

5000 yen bill

 

10000 ten bill

 

硬貨は、coin コインですね。

 

 

ちなみに、イギリスでは bill ではなく、note と言うそうですよ。

 

 

 

 

アメリカドルは

 

10 dollars  10ドル

 

10 dollars bill 10ドル札

 

 

と言いますが

 

It was 10 bucks. 

 

10ドルだったよ!

 

と、ちょっとしたスラングで dollars を bucks バックスと言ったりします。

 

 

基地内で買い物した時に言われる機会があるかもしれないので、

 

頭の片隅にでも覚えておいてくださいな!

 

 

 

明日から梅雨があけそうな感じなので、熱中症きをつけましょう!

 

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン