soda fountain と all you can drink | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

先生との英会話では言いたい英単語がわからなくても

 

 

知っている英単語を並べたりしながら、

 

 

伝えようと頑張っていると、意外と先生達は理解をしてくれて

 

 

意志の疎通ができることもあります。

 

 

全然通じない事もありますが・・。

 

 

先日生徒さんが教わった英語、それは

 

soda fountain

 

 

all you can drink

 

 

生徒さんは、ドリンクバーを言いたかったようですが、
 
drink bar だと、 ん?って感じだったようです。
 
 
そして、フードコートにあるドリンクバーの事を頑張って伝えたら
 
soda fountain ソーダ ファウンテン
 
と教えてもらったようです。
 
 
ソーダ マウンテン ではなく、ファウンテンと覚えたようです(笑)
 
 
 
あと、話の流れで「飲み放題」は
 
all you can drink
 
も教わったようです。
 
 
食べ放題メニュー
 
all you can eat menu
 
食べ放題システム
 
all you can eat system
 
 
ここらへんはよく使われている英語ですね。
 
 
 
英単語や英語の言い方を知らなくても英会話が成り立ったりもしますが、
 
(これは日本語でも一緒ですけどね。)
 
言い方を覚えればもっと簡単に英会話できますので
 
使って覚えていきましょうね!
 
 
 
頂きました!
 
Tさんありがとうございます。
 
かっこいい~~

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン