およその年齢を伝える時 | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

 

今日は暖かかったですね。

 

週末はもっと暖かいようなので、お出かけ日和ですってよ!

 

 

 

さて、

 

 

アメリカ人って年齢を聞かないと言われていますが、

 

生徒さんの年齢は普通に聞いています。(笑)

 

 

 

新しクラスを組むときに、いくつぐらいの生徒達?と

 

毎回聞いてくる先生もいるぐらいですからね。

 

 

 

そこで、詳しい年齢を答えるのではなく、

 

アバウトに答えることが多いです。

 

 

 

 

よく使うのは、

 

They're in their thirties.

 

They are in their 30s.

 

 

彼女たちは、30代です。

 

 

何歳と何歳というのは面倒なので、30代って言ってます。

 

 

 

他にも、

 

They are thirty something.

 

30いくつだったかな。

 

 

これもよく使ってます。

 

 

 

 

30歳くらいだったら、

 

They are around thirty.

 

 

 

30代半ばだったら

 

They are in the middle of their thirties.

 

 

 

こんな感じで言ってます。

 

 

 

親の年齢聞かれたときに、覚えてない方は使ってみて下さいね。

 

 

 

頂きました!

 

Mさんいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン