写真撮りましょうか?って何と言えばいい? | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

スクール前のサクラ!

 

たぶん、河津桜です!

 

 

 

 

 

でも今日の雨でだいぶ散ってしまいそうですよね。

 

綺麗な時に見れて良かったです!

 

 

 

本格的な桜シーズンではないのに、こんな綺麗に咲いているので

 

写真を撮りたい方は多くて、たくさんの方がポーズを決めて撮っています。

 

 

先日も自撮りしている外国の方がいたようで、生徒さんが「撮りましょうか?」と

 

英語で話しかけたようです!

 

 

今回は「大丈夫!」と言われたようですが、

 

外国人の方に話しかける行動がステキですよね。

 

 

駅で切符の買い方に困っている方や、

 

都心の方でも今はインバウンドの方々で賑わっていますので、

 

道に迷っていそうな方や、何かを探していそうな方には

 

積極的に声をかけていきましょうね!

 

 

必要なかったら、大丈夫!と言われるだけですから。

 

 

 

では、今回のように自撮りしている方に

 

「撮りましょうか?」とは何と言えばいいでしょう?

 

 

3人の先生に聞いて、みんなが一番使うのは

 

 

Would you like me to take a photo?

 

でした。

 

もしくは、

 

Would you like me to take a photo for you?

 

 

photo を picture にしてもOKです。

 

ほぼ一緒の意味ですが、少しカジュアルに

 

Do you want me to take a photo?

 

でも大丈夫!

 

 

ほぼ、このどちらかですが、

 

 

何か他の言い方は? と聞くと

 

 

I can take a picture for you. (if you want)

 

や、

 

Do you need my help?

 

Can I help you?

 

 

でも、そのシチュエーションだと大丈夫との事でした・

 

 

観光地に行けば写真を撮っている海外の方がたくさんいますので

 

ちょっと声をかけてみるのもいいかもですよ!

 

 

Practice makes perfect!!

 

ですからね!

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン