a while って、どれくらいだろう? | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

 

十人十色という言葉があるように、人ってみんな違うので、

 

考え方はもちろん、感覚も違います。

 

 

 

「もうすぐ着くよ」っていうと、

 

30秒以内なのか、

 

1キロ以内なのか

 

その人の感覚なので、わからないですよね。

 

 

私は、「もうすぐ」って言っても、比較的長い方だと家族に言われますが、(笑)

 

 

先生達はもっと長いような気がします。

 

 

 

英語でも、

 

a while という言葉があります。

 

 

It's been a while.

 

久しぶり!という時に使うので、数か月、数年と、まあまあ長い感じです。

 

 

 

I called her a while ago.

 

「ちょっと前に電話した」という意味で、数十分前、数時間前と短い感覚です。

 

 

 

It might be a while.

 

「しばらくかかる」という時に使いますが、1か月以上の感じです。

 

 

 

同じ感覚の方なんていないので、言葉って難しいですよね。

 

 

 

英語もそうですが、自分なりの感覚で使い分けられるようにしていきましょう!

 

 

 

 

頂きました!

 
Wちゃんありがとうございます。
 
フランスのお土産です!

 

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン