蔓延しているって英語でいうには | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

インフルエンザの感染者がすごく増えているようで、

 

生徒さんも今シーズン2回目かかってしまった方や、

 

娘さんの学校でインフルエンザが流行ってて学級閉鎖になってるなど、

 

季節的に仕方ないですが、かかりたくはないですよね。

 

うがい手洗い、しっかり栄養取って、十分な睡眠でしっかり免疫をつけたいですね。

 

 

さて、今日は「インフルエンザが蔓延している」の言いかたです。

 

 

よく先生達が使う言い方が

 

 

The flu is going around on base.

 

横田基地でインフルが流行ってる

 

 

The flu is spreading on base.

 

 

なんて言い方をする方もいますね。

 

 

「流行ってる」や「蔓延している」は、

 

go around や spread を使っていえますので、

 

 

あんまり使いたくない英語ですが、

 

この機会に覚えてみましょう!

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン