アメリカンホリデー | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

今日は何の日?

 

1月15日月曜日です!

 

 

知らない方も多いのですが、今日はアメリカの祝日で

 

Martin Luther King. Jr Day

 

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア デイ

 

になります。

 

 

キング牧師記念日 と言われています。

 

 

マーティン・ルーサー・キング・ジュニアさんの誕生日ですね。

 

 

マーティン・ルーサー・キング・ジュニアさんは、

 

1964年にノーベル平和賞を受賞していて、

 

公民権運動の先駆的なリーダーだったので、彼の残した業績を称える祝日となったようです。

 

 

ということで、先生達は先週の金曜日から4連休の方が多いので、

 

スキーに行っている方など、出かけている方が多いです。

 

 

4連休は何していたか聞いてみましょうね。

 

 

さ~、届きました!

 

 

 

 

 

 

今週末に迫った横田基地でのマラソンのゼッケンと、チップです。

 

毎年、これが送られてくるとテンション上がるのですが・・・

 

今年は不安でしかない・・

 

とにかく完走めざして楽しんできます!

 

 

ただ、天気予報が雨予報で、しかも最高気温が8℃ですって。

 

 

 

 

いままで10回ほど参加していますが、雨は一度もなかったので、雨が降らない事を祈りましょ~~~

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン