「やばい」って何? | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

 

先生から聞かれたのですが

 

「やばっ」ってどういう意味?って。

 

 

生徒さん達がよく言っているそうです。

 

 

 

「やばっ」は、「やばい」ですよね。

 

どういう意味ですか?

 

 

 

私が思う「やばい」は、困った時に使う「やばい」だと。。。

 

「やばっ、携帯忘れた」

 

「やばい、落ちそう」

 

もともとは、こんな感じで使っていたと思うのですが、

 

 

いつからでしょう?

 

いろんな場面で「やばっ」、「やばい」を使うようになったのは。

 

 

「やばっ、おいし~」

 

「やばい、ちょーきれい」

 

 

などなど、ほんとにいろいろな場面で使ってます。

 

 

 

なので、先生に「やばっ」ってどういう意味ですか?と聞かれても、

 

いろいろな意味があるとしか言いようがなく。。

 

 

ただ、生徒さん達がどういう時に言ってるかみてみてと。

 

 

若い生徒さん達は、しょっちゅう「やばっ」って言ってるので難しいかもしれないけど、

 

 

驚いた時にも

 

美味しい時にも

 

ピンチの時にも。

 

 

英語もそうですが、先生と一緒にいながら、こういう時にこうやって言うんだと学べればいいと思います。

 

 

英語を日本語に訳して覚えるのではなくてね。

 

 

 感覚で英語が話せるようになるまでがんばりましょー!

 

 

 

頂きました。

 

Sさんありがとうございます。

 

ドジャースの大谷選手ですよ。

 

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン