どう?どんな感じ?を英語で | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

 

生徒さんから聞かれて、え?何だろう?と思ったことです。

 

 

 

日本語で、「どう?」「どんな感じ?」ってよく使うと思います。

 

 

 

宿題している子に、

 

 

(宿題の進み具合は)

 

どう?

 

どんな感じ?

 

 

 

料理作っている友達に

 

 

(料理の進捗状況は)

 

どう?

 

どんな感じ?

 

 

 

こんな時はなんていうか?

 

 

 

一番簡単なのは

 

How's it going?

 

ですかね。

 

 

 

 

How's it going?は、あいさつの時にも How are you?の代わりに使ったりもしますが、

 

 

 

どんな感じ?

 

どう?

 

 

という時にも使えます。

 

 

 

 

 

 

もっと詳しく

 

 

どう?

 

どんな感じ?

 

 

を聞くときは、

 

 

 

How's your homework going?

 

How's it going with your homework?

 

 

と言ったりもできます。
 
 
 
 
 
普段使っている日本語が、英語で言えれば一番いいのですが、
 
 
訳して覚えるのではなく、
 
 
こういう時は英語で何と言えばいいのかがわかるようになればいいと思います。
 
 
 
がんばりましょ~~~~!
 
 
 
 
 頂きました!
 
Mさんありがとうございます。
 
宮内庁御用達ですよ。

 

いただきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン