英語表現 I can tell・・・ | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

 

今日は寒いですね~

 

師走並みの寒さだそうですよ!

 

寒暖差が激しいので体調崩さないようにしましょうね。

 

 

 

さて、

 

 

英語には英語の表現があり、日本語の直訳では使わないことって、すごくたくさんあります。

 

 

なので、英語は英語で覚えるのが一番いいと思っています。

 

 

例えば、

 

 

I can tell.

 

 

日本語の訳だと、「私は言うことができる」となりますよね。

 

 

英語では、「わかる」という意味のときに使います。

 

 

 

A: To tell you the truth, I like her.

実は、彼女の事が好きなんだ。

 

B: I can tell. You always look at her. 

わかるよ!いつもみてるじゃん。

 

 

 

 

A: I passed the test.

テスト受かったよ!

 

B:

I can tell. you studied very hard.

やっぱりね。すごい勉強してたからね。

 

 

 

ネイティブの方は日常会話でもよく使う表現です。

 

 

I can tell. という英語自体は簡単なので、

 

使えるシチュエーションを理解して

 

使ってみましょうね!

 

 

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン