as of ~ 現時点で | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

英語で前置詞は、 preposition プレポジションと言います。

 

 

聞いた事ない方も多いと思いますが、大丈夫です!

 

英語を話す上では、そんなに必要な単語ではないかなと思いますので。(笑)

 

前置詞は、たくさんあり、一つ一つ、これはこういう意味でと覚えるのって本当に大変で

 

例えば、 as は、

 

比較を表した「~と同じように」

 

状態を表した「~のように」

 

時を表した「~した時」

 

まだまだ意味はあります。

 

 

受験勉強ではしっかりと覚えなきゃいけないのかもしれないですが、

 

英会話に関しては、使い方を覚えていきましょう。

 

 

今日紹介するのは、「as of today」 です。

 

意味は、「今日の時点で」になります。

 

 

As of today, she hasn't called me back.

 

今日の時点で、まだ折り返しの連絡がないです。

 

I am still in the first place as of today.

 

今の時点でまだ1位だよ。

 

 

今の時点では~だよ

 

などと言いたいときに使えます。

 

 

ちょっと応用して

 

 

As of tomorrow 明日の時点

 

As of tomorrow, I am going to retire from work.

 

明日付で退職します。

 

 

このような感じで使えるので、自分が使えるかなと思う文章を作って使えるようになっていきましょう!

 

 

一つ一つの意味を覚えるよりも、どうやって使うかを覚えていきましょうね!

 

 

 

~~~ラ・ガーディア英会話スクールは営業日のお知らせ~~~

年内は2021年は12月28日(火)までです。

年始は2022年は1月5日(水)から営業します。

スクールオフィスがお休みの間でも先生との都合が合えば

レッスンをしていただいても大丈夫です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン