今日の英語フレーズ ダボーチェック | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

 

今日のフレーズということで紹介するのが

 

double-check です。

 

 

日本語では「ダブル チェック」と言いますが、

 

 

英語では「ダボー チェック」に近いです。

 

 

ダブルチェックでは通じないことがありますので、ダボーチェックで覚えましょうね。

 

 

意味もそのままで、ダブルのチェックなので、「再確認する」という動詞の意味になります。

 

 

先生達がよく使う言い方は

 

 

先生: Do we have class tonight at 7 pm?

     今日7時にクラスあるよね?

 

私: Yes, you do.

    あるよ!

 

先生: Okay. Just wanted to double-check.                        

     了解!再確認したかっただけ。

 

 

こんな会話だったり、他にも

 

 

Can you double check with students that we are meeting at 11 am? 

 

生徒たちに11時に会うって再確認してもらってもいい?

 

 

このような感じで使っています。

 

 

I want to double check  再確認したい

 

I am going to double check 再確認します

 

Can you double check  再確認してくれる?

 

 

このようなパターンで覚えて、使ってみて下さい!

 

 

 

頂きました!

 

Mさんいつもありがとうございます。

 

ここのスコーン美味しんですよね~

 

しかもハロウィン仕様で可愛いですね。

 

 

 

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン