food, dish, meal, cuisine いろいろありますね~ | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

先日、Sさんから頂いたティラミス!

 

ありがとうございます。

 

いろいろ作って下さるのですが、毎回美味しいのです!

 

 

 

 

 

 

今日は食べ物についてです。

 

food, dish, meal, cuisine 

 

これらの単語は似ているようでちょっと違ってきます。

 

 

food は、食べ物ですよね。料理してあっても、食材そのままでも使えます。

 

I like Japanese food.

日本食が好きです。

 

 

dish は、お皿ですから、お皿にのってる食べ物です。お皿に載せてあるので、調理してありますね。

 

I made a special dish.

特別な料理を作った。

 

 

 

Meal は、朝食や昼食など、一回に取る食事や食べ物になります。

 

We have 3 meals a day.

1日3食をとります。

 

 

 

Cuisine は、知らない方も多いかもしれないのですが、料理、調理法、特定の地域の料理の時に使われます。

郷土料理や伝統料理など。

 

読み方は、クウィズィーンになります。

 

I ate New Zealand cuisine When I traveled.

旅行した時、ニュージーランドの伝統料理を食べた。

 

 

food ばかり使っている方が多いと思いますので、いろいろな単語が使えるようになりましょう!

 

 

似ているようで、ちょっと違う単語についてでした!

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン