研究して上達を! | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

何事もそうですが、上達するために、

 

自分の事を分析して、

 

人の事を研究して、真似ていく事って大事になってくると思います。

 

 

 

私はサッカーをしていたので、

 

友達がやっていた技をみて、真似していました。

 

あと、字も上手に書けるようになりたくて、

 

人の字をみて、この字は好きだなと思った字は、真似して書いていたこともあります。

 

おかげで今は、ま~ま~普通に漢字が書けていると思います。(笑)

 

 

 

今はゴルフのスイング動画を撮って、自己分析して

 

YouTubeなどを見ながら、研究して

 

真似しようと頑張っています!

 

 

プロ野球選手でも調子が悪くなってくると

 

自分のスイングを撮影して

 

良かった時のスイングと比べて直していったりされています。

 

 

 

ほんとに便利な時代なので、

 

自分で撮影することによって、

 

第3者として、自己分析しやすいです。

 

 

英会話ももちろん自己分析できます!

 

自分の英語を録音して、第3者として聞くことによって、

 

いろいろ思うところもあると思います。

 

 

研究についても、

 

先生やYouTubeなどの英語を聞きながら

 

 

例えば

 

That's what I wanted to say.

 

この英語を言う時に、ネイティブの方の言い方を聞いていれば

 

what I は「ワライ」 に聞こえるな~~とか、

(カタカナで書くのは難しいですが・・・)

 

 

and I  を言う時も

 

「アンド アイ」 とはっきり言うよりは

 

「エ(ア)ンダイ」 と言った方がいいかな~など

 

 

研究して真似ることは上達には必要な事かなと思います。

 

 

自分の事を分析して、

 

人の事を研究して、

 

真似ていく事。

 

 

これを “楽しみながら” 出来る方は、上達しますので、

 

ぜひやってみて下さいね!

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン