国・地域によって違う英単語 | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

アメリカ英語とイギリス英語は違うとよく言います。

 

 

実際、発音が違ったり、スペルが違ったり、

 

 

また、使う単語自体が違うこともあります!

 

 

サッカーの事を

 

soccer アメリカ

 

football イギリス

 

建物の1階を

 

first floor アメリカ

 

ground floor イギリス

 

 

国が違うといろいろ違いがあります!

 

 

 

アメリカの中でも違いがあるようです。

 

 

炭酸飲料の事を

 

soda

 

と言いますが、

 

 

midwest と言われる地域、オハイオ州やノースダコタ州などですかね。

 

 

ここら辺では、

 

pop

 

と言われる方も多いようです。

 

 

ある地域では、ソフトドリンク全般を

 

coke

 

と言っている方達もいるようですよ。

 

 

やっぱりコーラが主流だからですかね。(笑)

 

 

 

アメリカは広いし、移民の方が多いので、使う単語に違いがあっても、当然といえば当然なのですが、

 

 

よく考えてみると、日本でも地域によって違う言い方ってありますからね。

 

 

言葉って面白いですね!

 

 

 

自分の先生はsoda か pop か聞いてみて下さい。

 

coke かもしれないですが。

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン