世界共通の手話 | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

 

こんばんわ~ビックリマーク

 

皆さん台風は大丈夫だったでしょうかあせる

私の住んでいる地域は大きな被害はありませんでしたが、地域によっては被害が大きいところもあったみたいですね。

今回のことで台風や地震の怖さを改めて感じました汗

 

 

前に『手話と英会話』という記事があったと思いますが、

今回は世界共通の手話を紹介したいと思います。

 

 

それがこちらです!!

これでどんな意味になると思いますか?

 

応えは... I love you. という意味になります。

 

小指が示しているのが、 I

親指と人差し指でLoveの頭文字の L

人差し指と小指での形でYouということを表しています。

 

日本語で愛してるという手話は別でありますが、この手話は共通なんだそうです!! 面白いですよね!!

 

 

そして『耳マーク』という耳が不自由なことを示すマークがこちらです。

あまり街中では見たことがないですよね。

 

 
今回の台風であったように災害で避難した時に周りにこんなマークをもった人がいたら、助け合いができたらいいですよね!!
 
 

話は変わりますが、生徒のKさんとDさんからお土産と差し入れを頂きました♪ありがとうございますラブラブ

 

 

 

                                                           From M 目