梅みたいな味の外国のお菓子? | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

 

 

こんばんわ~!!

 

 

7月に入ってもまだ肌寒い日が続いてますねアセアセ

皆さん体調に気をつけてくださいね。

 

 

さて今回は、 PICA FRESA  というお菓子を紹介したいと思います!

 

 

 

 

少し酸っぱく梅に似たような味とストロベリーの味が混ざったような感じがしましたラブラブ

 

 

 

 

このお菓子はタマリンドという豆からできていて、メキシコやフィリピンでよく食べられているそうです。

 

 

 

このお菓子を頂いた先生はヒスパニック系アメリカ人の先生でスペイン語も話せるので英語と一緒にスペイン語も教えてもらっています。

一石二鳥ですよね(笑)キラキラ

 

 

 

ちなみに、スペイン語で『美味しい』は

Rica や Deliciosa (女性形) と言います!!

 

覚えてみてくださいね♪ 

 

                                                                  From M