Back Seat Driverって? | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

 

 

こんばんは:)

 

 

今日はこんな言い回しをご紹介しようと思います!

 

back seat driver

 

 

後部座席の運転手?

どういう意味だと思いますか?

 

 

 

実はこれは、いらないアドバイスを言ってくる人のことを意味しているんですひらめき電球

 

 

主に運転をしている時に使われます車

 

 

男の子

Be careful.Slow down.

気をつけて、速度おとして。

 

女の子

Stop being a back seat driver.

あれこれ言ってこないで。

 

 

 

実際に私の先生も旦那さんに色々言われたときによく使う!!と言っていました笑い泣き

 

 

なんだかとーってもリアルな感じですよね!

 

 

この機会にぜひ覚えてみてくださいラブラブ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

From K タコ