Your guess is as good as mine! | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

 

 

こんばんはパグ

 

 

今日はこんなイディオムをご紹介しようと思いますニコニコ

 

 

Your guess is as good as mine!

 

どういう意味だと思いますか~?

 

 

これは何かに対して相手が迷っている時に

自分も同じように分からない、知らない、時に使える表現です!

 

 

Your guess(あなたの予想) はas good as mine(私の予想と同じくらい良い)

=私も分からない!ということです:)

 

 

 

例えば旅行先などで2人とも道に迷ってしまう時とかって

ありますよね笑い泣き

 

 

そんな時にも言えるんです!
 

 

Which way do we go??

どっちの道にいく?

 

Your guess is as good as mine!

私もわからないよ。

 

 

 

What is this?

これはなに?

 

Your guess is as good as mine!

わかりません。

 

 

 

あなたの予想は私と同じくらい良いって

日本語にはない表現ですが

なんだかこれって便利だな~と感じます笑い泣き

 

 

これからも色々な表現を学んでいきましょ~グーキラキラ

 

 

 

From K 星