本日のおうちごはん

 

こんにちはニコニコ

お昼頃に少し日が差していましたが、今は曇ってしまってます。

洗濯物を取り込むかぁ悲しい


 TODAY'S
 
おひるごはん

 週末はサンドイッチを作ることが多い我が家。

しかし、今日は昨夜作ったねぎま鍋が残っていたので和食にしましたー。

正確には和洋食かなひらめき


⬇昨夜のねぎま鍋です



お酒のアテによくねぎま鍋を食べていた我が父。

私も幼いころから好きでした(今はお酒もすごく好き)飛び出すハート



鮪のアラが安いときに作ります。

そうじゃないとお高い一品になってしまいますからね知らんぷり

昨日はこの量で450円でした飛び出すハート

ブツ切りにしたねぎに焼き目を付けてお鍋に投入します。

うちはねぎと鮪だけだと夫が「足りないよぉ」と言うので、昨日はお豆腐、春菊、大根を加えました。

味付けは昆布出汁お酒、みりん、薄口醤油とシンプルです。


⬇本日のおひるごはん



・ねぎま鍋(お味噌汁の代わり)
・塩鮭
・目玉焼き
・シャウエッセン
・ミニトマト(熊本産)

ってな感じでした。
今夜は洋食にしようかな飛び出すハート


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する