のほ~んだめな大学生

関東に住んでる大学生です(*^ー^)ノ

しょうもないことばっかり書いています。

こんな私ですが構ってくれたら幸いです(*⌒▽⌒*)



Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2008-04-24 16:30:28

終わりと始まり

テーマ:ブログ

お久しぶりです!!

なかなか、更新できてはいないですが、このページは別に死んではいません。笑。

パソコンに電源を入れて、ネットサーフィンはよくするんですが、文章打つのは書くネタもないので、ご無沙汰になってました。でも、これからは、ちょくちょく更新していきたいな!と思ってます。

というのも、最近、自分の文章力の無さに愕然としまして・・・。ははは・・・・。

自分の書いたレポートの、文章の稚拙さというか、「書きなれてないな~」という感じにですね、「マズいな;」とほんと~に痛感したんですよ。だから、ちょっと頑張って書いていこうと思ってます!!!!!!!!


これからも宜しくお願いしますヾ(@°▽°@)ノ



春ももう終ろうとしていますね~。

よく言われているように春ってやっぱり「出会いと別れ」の季節なんじゃないかなーと思います。

「出会いと別れ」でもいいし、「終わりと始まり」でもいい。

一年の始まりを1月に感じる人も多いでしょう。でも、4月に感じる人も同じぐらい居るんじゃないですかね?

日本の学校制度や一般企業は4月スタートなわけですし、四季がある日本では春ってやっぱり始まりの季節なんだと思います。


突然ですが、中学校からの友人が私には居ます。

双子の女の子で、姉とも妹も同じ部活で仲が良かったんです。

二人は、本当に見事な 隠 れ オ タ ク !!!!!!

BL(ホモ)大好きだわ、コスプレはするわ、アニメは詳しいわ・・・・・・・・・・・・。

本当に、オタクなんですよ。本当に。

でも、二人ともくぁいい。

見た目は、妹の方はギャルで、姉の方は原宿系。二人ともオシャレだし、顔もカワイイ。

この前、妹の方に頼まれて、彼氏の友達を紹介したんですが、カナリ好評だったほど。

そんなに、みごとな隠れオタクなんです。


でも、友達から見てると少し不安な点が・・・・。


それは、ふたりとも フリーター だということ。

しかも、かたっぽは3ヶ月ぐらい ニート だった経験があるってこと。


私は、別にフリーターは良いと思う。バイトで生活費ちゃんと稼いで、自分でやってるんなら、それって大学生なんかよりもゼンゼン立派だと思う。物事って、タイミングや運があるから、フリーターより会社づとめのほうが偉いとかそんなこと言う人は絶対に間違ってると思う。

でも、こんなこと言うのは駄目だと思うんだよ、けど。

二人は将来のこと考えてなかったんです。

将来を考えることから逃げてるように見えました。というよりも、将来を考えなくっちゃいけないっていう重圧に押しつぶされてるように見えました。

あまりにも、押しつぶされるから、逃げないと生きていけなかった、みたいなさ・・・。



そんな二人から、昨日メールが来ました。


それは


「来月の誕生日に家から出て行けって親に言われた。」


って内容。



「おかんが、精神的にも肉体的にもキツいから、出て行って欲しいらしい。」


ともありました。


二人はママさんパパさんと全く会話をしてなかったみたいです。

家とか帰ってきても、素通りで自分の部屋にこもっちゃう感じだったようです。

食費はある程度は入れていても、家事はママさんに任せきりだったって事。

でも、そんなことよりいも、ママさんは会話もろくにできなくて、不安で不安で仕方なかったんじゃないかなー。

わからないけど。。


妹のほうはボロボロ泣いたらしいです。

それを見て、姉は「しっかりしなきゃ」と覚悟したようです。


そんな、姉を見て、私は頑張らなきゃなと思いました。

学費やたまにおこずかいなど貰って、金銭的にも親に甘えている自分。

食事、洗濯など、家事も甘えている自分。

自分ほんとうにダメだな・・・・・・・・・・ぐああああああ~とか思ったりしました。笑。

けど、二人が頑張ってるから

「二人暮らしとか楽しいかもねww」

なんて笑い飛ばしてたんですが。

そして、自分も「これは二人には自立できてよかったことだよ!」とか思ってたりしたんですが。

昨日すごい寝付けなかった。他人のそんなことで、自分がこんなに影響うけてたら、二人にも失礼だなと思います。けど、朝の5時ぐらいまで寝付けない自分がいて、驚きました。


二人の疲労ってそんなものじゃないんだろうな。


スゲーな、二人。すげええええええええeeeeeeeeee。笑。




春は始まりの季節だと思うんです!!!!!!!!!!

冬が終って春が始まるんじゃないかな!?!?!?


引越しソバが楽しみだ♪笑。

2008-03-12 19:00:50

盗み見の推奨

テーマ:ブログネタ
ブログネタ:彼、彼女の携帯みたことある? 参加中
本文はここから


正直に告白すると、私は彼氏の携帯電話をみたことがあります。すいません。

勝手に携帯の中身を見るのってスゴオオオク悪いことだって分かってるんですよ。
でもでも、好きな人がどんな生活をしているのかって知りたくなっちゃうのが乙女ごころなわけだ。
別に、浮気を疑ったとかそういうわけじゃないんです。唯単に、彼が、友達とかバイト先の人とどんな会話するんだろうとか、どんなメールを打つんだろうとかが気になっちゃうわけです。
個人的には、携帯を覗く理由って浮気を疑ってというよりも、好奇心でというほうが強いんじゃないかと思います。
開けてはいけない箱をパンドラが開けちゃう理由は好奇心な様に、携帯を開いてしまう理由もこれまた好奇心。
そして、知らなければ良かったことを知ってしまったりするのが、哀れ、人間なので御座います。笑。

さてさて、私が彼の携帯で見たものとは・・・・!?


まず、驚いたのは。


絵文字おおッッ!!!!!

キラキラ絵文字とか、ニコニコ絵文字とかを多用しています。それも、男相手に!
一般的な男の人より絵文字をよく使ってメールを送ってくるな、と思っていたのですが、それは私が曲がりなりにも彼女だからだと思っていたのです。それが、私に使う並、いやそれ以上に絵文字をゴチャゴチャと使っているのです。まるで、かあいらしいい、女の子のようなのです。メールだけみると、短大か女子大に通ってて、ママの手作りお弁当をカフェテリアで食べてて、ピンクのスカートなんかはいちゃってる様な女の子のようなのです。
お前そんなキャラじゃないだろがああああああ!!!!!!

しかも、文章が可愛いんです。

「○月○日で大丈夫かな?」

とか、本気で書いてるんです。男相手に。

私なんか女友達にそういうこと聞くときは

「○月○日でいい?」

とか

「○月○日で文句ないっしょ?」

とかだよ!?

何が「かな?」だよ。このぶりっこがああああああああああ。

しかも、男同士で!!


と、勝手に携帯を覗いている罪悪感をチクチクと感じながらもツッコミを激しく入れてました。すまん。








四年間も付き合っているけど、知らないこととかって多いんだなと思い知らされました。

皆さんも彼女、彼氏、もしくは家族の携帯を盗み見てはいかがでしょうか?

それによって発生した問題に責任は・・・・・持てません。笑。
2008-03-08 23:13:42

うーん、それはきっと社交辞令に違いない!!

テーマ:ブログネタ
ブログネタ:「かゆいところありますか?」って言われた時どうしますか? 参加中
本文はここから


20歳あまりの短い(いや、長いのか?)人生の中で、そりゃ当然何度かは美容室に訪れることはあるわけです。

確かに、美容室にいってシャンプー受けると必ず

「かゆいところありますか?」

って聞かれますね。
この質問されなかったことありません。何度も色々な美容室に言っているけど、一度も聞かれなかったことないなー。それって、スゴイことですよね。マニュアル化以上に美容室業界の常識とでもなってるんでしょーか。というよりも、もう世間の常識ですね。
まぁ、何はともあれ、絶対にこの質問って聞かれますよね。

私はこれを言われるたびにいっっっつもおいっっっっっっっつもおお思うんですけど。




頭のかゆい所って言葉で表せるん?



本当にいっつも疑問に思っちゃうんですよ。

確かにね、

「耳の上」

とか

「頭のてっぺん」

とかだったらね、そりゃいえますよ。

でもさ、頭ってその部分だけじゃないじゃないですか。
あたまってさ、ボールの半分、つまり、半球じゃないですか。
頭の形って、つるつるの目印なんてない形をしているじゃないですか。
どうやって口で説明しろというんですか!?そんなに言語能力発達しとらんぞ、こちとらは!



確かにさ、たまたま美容師さんがかゆいところらへんを洗っていたら

「あ、その辺です」

とか

「もうちょっと上です」

とかはいえるじゃないですか。でも、全然違うとろ洗ってたらなんて言うのさ!!




それなのに、



「かゆいところありますか?」



って聞かれもさ。




どうやって答えろというんじゃああああ!





と、内心思いつつ・・・



「あ、な、ないです、大丈夫です・・・」





とヘラヘラ答えてしまう自分・・・orz




あれなんかな、指差しで答えればいいのかな。
指でさして洗ってもらうのが一番なのかな。



つまりさ、バイト先で新しい女の子が入ってきたら「カワイイカワイイ」ともてはやす様に、唯の社交辞令なんだよね。けっ。
だからさ、

「あら、私自分が思っているよりも可愛いのかしら、ウフフ」

とか思ってもバカ見るだけなんだよね。

新しい子はいってきたら、なんかその場を盛り上げる為に言うもんなんだよね。
真に受けたらただのおばかさんだよね。
なんだよ・・・なんだよ・・・・くそう・・・。
ひとつ利口になったお、私は。


って、話ずれすぎだよ!自分!!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス